見出し画像

Original Love の横浜ライブ

この前の日曜日は、関内ホールでOriginal Loveのライブでした。

90年代に渋谷系というムーヴメントが起きた時も、ハマっておらず、何となくオシャレな音楽だなぁと思っていた程度。妻に誘われて、初めて行きました。

始まると、グルーブ感が半端なく、知らない曲でも自然と身体が動く感じ。田島さんのパフォーマンスは圧巻で、そんなに声を出して、大丈夫?と心配なるほどの声量。

バンドも良くって、特にドラムのスネアの音が心地よい。会場の音響もいいんでしょうね。

コロナ禍で、色んなライブが2時間きっかりで終わるようになった中、2時間40分ほどたっぷりとやってくれました。サービス精神がハンパない!

アンコールの手拍子も、本当に聴きたくて、自然に生まれる感じ。こんなの久しぶりだなぁ。

席は前から6列目。傾斜もありとても見やすい会場でした。退場もスムーズでストレスフリー。

とにかく、行って良かった。誘ってくれてありがとう!