見出し画像

Fallout4 居住地建築にリアリティを求めてはいけない・・・?

居住地の建築は・・・楽しいですね!

ただし、あんまりリアリティがない作りになると勝手に萎えるのが私の困った性でしょうか。
例えば、階段1個立ててから、床張りからの上層階建築を始めるとどう考えても無理だろと思う建築が容易にできてしまいますよね。
そもそも下層階に、「柱」設置できない・・・というか「柱」そのものがないですし。超高層建築はどうやってその重量物を支えているんだろうかと考えるともうね。灯台の居住地に関しては超高層にはしましたが。

ただ、居住地を効率的に守ろうとすると、高層建築はとにかく有効なのは間違いなく。
食糧担当の人員(大抵スレッジハンマーorスーパースレッジ装備)以外は可能な限り、高層階で仕事に従事させたくなるんですよね。タレットは屋根や開口部に設置で。
もしかするとDLC入れると「柱」やら、その辺の変なリアリティ求める奇特なプレイヤー向けのオブジェクトや建築基準を導入するMODがあるのかもしれませんが、わたしはPS4のPSPlusのバニラプレイなので無縁ですね。

私はFallout 4 のバニラの残り実績が残り2つ。全実績解放したら、SteamでフルDLC購入して再起動しましょうかね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?