見出し画像

ブラウザ三国志メモ帳3

カードのインフレが年々進み、淘汰されていくスキル達。
正直、「超覇」やら、「L覇」やらのカードや要素が実装されたことより
「天帝檄令」の実装がショックでした。

  • 天帝檄令 LV10

自拠点から出兵中の全武将の戦闘時に、主将の攻撃力が増加し、戦闘勝利時、HPを60まで討伐ゲージを120まで回復する 自動で発動 攻撃力の増加は出兵武将のコストとレアリティにより大きく変動

なんかもう色々やりすぎですね。萎え萎えですが、非常に強力で今後ないと話にならないので確保はしました。

このカードの実装により、

1.「〇〇の攻奪」を武将に持たせなくても鹵獲可能・・・王鹵令だけで良かったんだね
2. 速度全振りの武将で鹵獲可能・・・足全振り王駿でも鹵獲してしまう
3. 単騎向け武将がさらに超絶強化・・・もうわけわからん怖い人

と相成ったのでゲームがまた大きく変わってしまいました。
檄令ひとつあれば、1枚も攻奪なくても討伐ゲージ回復で自動鹵獲が成立し、HP回復効果で自動出兵がものすごく安定するようになり、武将単騎の火力が爆発的に上がりNPC砦の兵士潰しが楽チン。これまでブラウザ三国志では様々なスキルが登場してきましたが、このスキル持ちだけは!
「少しでも課金するつもりなら1枚だけは絶対引くべき!」といえるでしょうね。正直L覇とか、王鹵令とか、単騎系スキルとか兵器や内政系も全部後回しにしていいレベル。
というか引けたら、微課金なら当面課金やめてもよさそうですよねー

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?