見出し画像

TESL(The Elder Scrolls Legends)対人戦はじめました!

カードが少し揃ってきたのでまあまあ戦えるデッキが作れるようになり、対人戦開始しました。

さて、このゲームの通貨の一つであるゴールドは6枚入りのカードパック(つまり6連ガチャ)購入や、サイドストーリーの解放用途に利用ができるのですが。
無課金なら1,000払ってサイドストーリー解放1択でしょうね
サイドストーリー進めるともらえるボーナスカードに有用な物が多いから
です。
と、話が逸れましたが。

黄と青のカードが充実してきたので、黄青の50枚デッキを組んで適当に対人戦をした所、最下層のランク12から10 まで上がりました。
対戦相手が、本当の初心者かガッツリ課金者かでした。前者はともかく、後者はプレイング云々でなくカードの質でごりごり来る感じで善戦しても勝てない事が多かったですね。そもそもプレイング良いならこんな底辺いないか・・・

当たった課金者はゾンビデッキ系(紫混色)がとにかく多く、早期決着できないと、今の手持ちカードではお手上げ。紫以外と戦いたい。

対策として、青や黄には場や捨て山からカードをゲームから取り除くカードがあるのですが、手持ちにほぼないので長期戦になると敗北ほぼ確ですね。
他にも効果的な対策はあるかもしれませんが、海外サイトやらDiscordやらを調べないとならなさそうです。英語で。

とまあ、カード充実しないとまともなゲームにならないのでまずはカード集めですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?