見出し画像

TESL(The Elder Scrolls Legends) Stories 進行中

先日、Isle of Madness の通常版のStories を ACT3までクリアしたのですが
Master版がまだだったので、時々消化プレイしています。

TOP画像は、Isle of Madness のMasterのある回の状況です。
あまりにNPCのデッキ内容が鬼畜だったので、仕方なく相手のデッキ0枚になるまで耐えることにした回です。

ちなみにデッキの残り枚数が0になった状態でカードを引くと、プレイヤーは1枚引くたびに 5ダメージ受ける仕様で、これで勝ちました。

さて問題となった相手のデッキなのですが。
NPCのクリーチャーの大半が素の攻撃力は0なのですが、Guard属性(Guard属性持ちがいる場合、相手プレイヤーに攻撃できない) を持っており 、破壊されると

「別のクリーチャーに変化(強さはかなり幅あり)」または
「相手プレイヤーに3か5ダメージを与える」

とやりたい放題で、対策なしだとこれは厳しい仕様となっていました。
そのGuard持ちの奥に普通のクリーチャーもいるわけなのですが、本当に鬱陶しかった。初見殺しもいいところです。

ちなみに、(直接倒した相手クリーチャー)や(捨て山にある相手クリーチャー)に手札と場以外から同一カードを全除去するカードがあるので、持っていればこの回は楽勝でしょうね。

ま、持ってないからこうせざるを得なかったんですが。
NPCとはいえバランス酷くないかなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?