見出し画像

【必見!】大量キャンプギアを安くで購入した方法

はじめまして
このブログは、田舎暮らしをテーマにした記事をマイペースに書いていく雑記ブログです。
良かったら気軽に読んでいって下さい。

今回は私が最近スタートしようと考えているキャンプについて話したいと思います。

キャンプギア購入

ここ近年、
・7年連続キャンパー増加
・日本のキャンプ人口が推定850万人

とまさに空前のキャンプブームが到来しているようです。
私もその波に乗って、2週間前からキャンプギアを漁りはじめたど素人です。

1度調べはじめたら沼にハマるとも言われているキャンプギアですが、私も沼にハマりはじめた1人。

キャンプギアメーカーを調べはじめたらキリがありませんが、スノーピークやらコールマンやらモンベルやら魅力的なキャンプギア多すぎ...

そんな迷ってる時にこんなの見つけちゃいました。

上記の画像は私がメルカリで購入したキャンプギア一式です。
ど素人のくせに思い切った事をしてしまいました。
おかげで来月の請求額が今月のダブルスコアになってます。

しかし、コレがめちゃくちゃお値打ちでした!

ちなみに私はフリマアプリやAmazonや楽天ショッピングが大好きで、多くの人がスマホアプリで遊んでいる中、ずっとスマホで商品を探してます。

(おかげで他の人より出費がかさんでおります。)

購入品紹介

購入時の内容そのままでザッと下記に並べてみました。

・バンドック ウルトラライトテント BDK-08SIL
・ヘリノックス グランドチェア
・GEERTOP キャンピングフロアマット
・キャプテンスタッグ アルミLEDランタン&ライト
・スノーピーク リトルランプ
・ソト レギュレーターストーブ ST-310 +アシストレバー
・スノーピーク ギガパワーガス250、CB
・エスビット ポケットストーブ(専用ケース付き)
・スノーピーク テーブルオゼンライト
・スノーピーク トレック900
・マグナ 折畳式シングルカラトリー
・Milicamp メスティン
・ユニフレーム バーナーパットS
・ユーコ グリル&ファイヤーピット
・ロゴス 焚き火シート、固定燃料ミニラウンドストーブ
・スノーピーク 火バサミ
・ブッシュクラフト ティンダーウッド(着火剤)
・ロゴス 保冷剤 氷点下パックM
・モーラナイフ BLACK
・エバニュー ウォーターキャリー2L
・キャンプスタッグ 保冷バック10L
・デリッシュキッチン まな板
・オピネル ステンレススチール
・スノーピーク ペグ ソリッドステーク R-103-1
・スノーピーク ペグハンマー PRO.S N-002
・キャンプスタッグ 手袋 レザーグローブ

いやいやいや、多すぎでしょ
キャンプ知らないど素人でもお値打ちだって分かるくらいです。
そんなことないですか?

まだちゃんと使用したギアはないのでレビューをするのは少しずつになりますが、「メルカリやラクマなどのフリマアプリでセット販売されてる商品はすごくお得だ!」という事を今回はお伝えしたかったわけです。

フリマサイトを基準にすれば、その商品がどのくらいの相場か、どんな商品が流行っているのかなど、それ以外の情報も得ることが出来るので、ついつい巡回してしまっている私です。

購入品到着

ここからは購入品が届いて、開封したところを画像で紹介します。

購入品は上記の画像のもので全てとなります。
初心者の私にしては贅沢すぎるかもしれませんが、ソロキャンプでは欠かせない道具がほとんど揃っているかと思います。

キャンプギアは中古も検討の余地あり!

キャンプギアは初心者にはなかなか手の出しづらい高価なモノも多くあります。
しかし、中古市場なら定価なら手の届かないギアも比較的安価に手に入れやすいので、十分検討の余地はあるかと思います。

特に私がお勧めしたいのがメルカリ、ラクマ、ジモティーなどのインターネット上のフリーマーケットサイトです。

また、キャンプギアメーカーの公式サイトのアウトレット品や、ヤフオクのようなオークション、中古販売をメインに取り扱っているマウンガのようなネット通販サイトなど。
実際に私が利用してみて紹介したいことがあれば随時更新していきたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうござます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?