見出し画像

DarleyGoって何?始め方と稼ぎ方を徹底解説!

DarleyGoって何?
競馬好きだからいい競馬のゲームないかな

こういった疑問に答えます。

本記事では、DarleyGoの概要や特徴、DarleyGoの遊び方・始め方を紹介していきます。

具体的には、

・DarleyGoとは?
・DarleyGoの特徴
・DarleyGoのゲームストーリー
・DarleyGoの始め方
・DarleyGoの3つのゲームモード
・DarleyGoを始めるときの注意点
・DarleyGoの今後のサービス予定

の順番に解説していきます。

本記事を読めばDarleyGoの概要や始め方が分かりますので、興味がある方は最後までご覧ください!

DarleyGoとは?

DarleyGo(ダーレーゴー)とは、Solana(SOL)という仮想通貨を利用して構築された、世界初の神話ベースのNFT競馬ゲームです。
NFT馬を購入したり競争させたり収集したりすることができます。

DarleyGoに登場するNFT馬たちはそれぞれユニークで、血統によって異なる特徴や能力を持っています。

ちなみにSolana(SOL)の読み方は「ソラナ」で、現在の価格は下記ページから確認できます。
SOLの価格:コインマーケットキャップ

DarleyGoの特徴

DarleyGoの主な特徴は以下です。

・Solana(SOL)を用いて構築されている
・世界初の神話ベースのNFT競馬ゲーム

それぞれ解説していきます。

DarleyGoの特徴①:Solana(SOL)を用いて構築されている

DarleyGoはSolanaという仮想通貨で構築されたNFTの競馬ゲームです。
Solanaは、イーサリアムやリップルよりも超高速で処理コストも安くブロック生成速度も速いという特徴があります。

このSolanaによりユーザーはシームレスでストレスなく楽しくゲームができます。

DarleyGoの特徴②:世界初の神話ベースのNFT競馬ゲーム

DarleyGoはなんと、Solana上に構築された「世界初」の神話ベースのNFT競馬ゲームです。
神話ベースといっても現実の馬の神話をベースとしており、神話ベースと競馬の楽しさを組み合わせて魅力的なゲームとなっています。

GXEトークン

GXEトークンは、ゲーム経済の強固な貨幣基盤を提供する低速度トークンでありバトルエントリー料金やミッション、社内マーケットプレイス、繁殖などを利用するときに使います。

また、供給には上限がないため、燃焼の速度はDarleyGoの成長とDarleyGoを始めるユーザーに基づいています。

DGEトークン

DGEトークンは、DarleyGoのガバナンストークンです。
DGEの総供給量は10億DGEで、販売開始から5年間続く事前に決められているスケジュールでロックが解除されていく仕組みとなっております

DarleyGoのゲームストーリー

DarleyGoにはゲームストーリーというものがあります。
以下がゲームストーリーとなります。

遠く離れたカバイア銀河では、馬は馬の楽園であるアルタイルの惑星に住んでいました。ダーリー、アレオ、ハヤトは3つの最も強力な馬の部族であり、有名な英雄的な馬が血統を満たしていました。何世紀にもわたって、馬は、Horse-Above-All-Horsesの称号をめぐって伝統的な毎年恒例の競技会を主催してきました。毎年恒例のイベントが近づくにつれ、どの馬が有名な称号を獲得し、家族に栄光をもたらすでしょうか?

DarleyGoユニバースのすべての馬はユニークであり、その血統に応じて異なる能力と特徴を備えています。

DarleyGoユニバースには、Darley、Areo、Hayatoの3つの主要な血統があります。それぞれが異なる能力と個性を持っており、それはレース中の馬のパフォーマンスに直接影響します。

引用:Medium DarleyGo日本語翻訳

DarleyGoの始め方・稼ぎ方

そんなDarleyGoですが、たった5ステップで始めることができるためとても簡単です。

ここから先は

2,332字 / 4画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?