見出し画像

お年寄りから子供まで?!【バリの交通事情】がすごかった

先日休暇をもらってバリ島へ一人旅に行ってきました、ワンダー・グラフィックス佐藤です。

バリの人々の主な交通手段はバイク。

基本60kmぐらいのスピードで車と車の隙間をすり抜けるように走ります。

二人乗り、三人乗りは当たり前。

驚くのは、赤ちゃんからお年寄りまでそのスピードのバイクの前や後ろに乗っているのです。

(イメージ図)

小学生くらいの子供が運転しているのも見かけました。

(引用http://balikutours.blog38.fc2.com/blog-entry-394.html)

街中には観光客目当てに客引きがいっぱい座っています。

バイク社会のバリはこんな感じで、いたる所にガソリンも売ってます。

私も実際乗りましたが、やっぱりちょっと怖い。笑

でも、移動手段としては車よりも便利です!

バリに訪れた際は、是非一度体験してみては?


ワンダー・グラフィックス 佐藤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?