見出し画像

都心で唯一の避暑地!?【小石川後楽園】お散歩レポート

皆さん、こんにちわ。ワンダー・グラフィックス宮本です。

本日もおススメスポットをご紹介♡

文京区にある癒しスポット、水戸黄門ゆかりの名園ともなっている

【小石川後楽園】

都営大江戸線 飯田橋駅下車 3分

四季折々の花が楽しめるこの小石川後楽園は文化財保護法によって国の特別史跡・特別名勝に指定されています。この二重指定を受けているのは、全国でも

【小石川後楽園】【浜離宮恩賜庭園】【金閣寺】などごく限られています。

そんな【小石川後楽園】はたくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが多く訪れるいわゆるデートスポットになっております(*^^*)

こちら園内の案内図です、とっても広い!見どころ満載です♡

貸室の【涵徳亭】

園内は風情があり、とても落ち着く庭園です。

こんなお休み処も多く。。

なにやら見えてきました、

こちらは有名な

【円月橋】

そして更に進むと多くの方がカメラを構えてなにかを待っている様子・・

鳥が池に住む魚などを食べる瞬間を撮影している模様です。       私も慣れないカメラで挑戦しましたがあまり上手に撮れませんでした(笑) 貴重な瞬間をカメラに収めるのは技術が必要そうです・・。

そして今の季節に楽しめるお花は

スイレン、ハナショウブ、アジサイ です。

とってもきれいに咲いていました。

こんなかわいいカモもよちよち。。

いかがでしたでしょうか?これからいよいよ夏本番!どこか涼しい場所でまったりお散歩してみるのも素敵なデートになります(^^)/もちろん写真を撮るのがお好きな方も一度は行ってみたい場所ですね、

ということで本日は【小石川後楽園】をご紹介いたしました。


【小石川後楽園】                          入園料…一般¥300/65歳以上¥150

開園時間…午前9時~午後5時(入園は午後4時30分まで)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?