見出し画像

芸術の都パリは【トイレの標識】までオシャレだった

突然ですが、皆さんは普段トイレの標識を気にしたことありますか?

以前パリにいった時、ふと見つけたトイレの表示が可愛くて、色んな場所に行くたびに、トイレの標識を見てみました!

日本でもありそうなシンプルなもの。スカートのなびき方が美しい。

ちょっとオシャレなこんなもの、

日本では見たことないようなこんなものも。

こんなのや、

こんなの、

などなど。



見始めると楽しくて、気づくと私のカメラはトイレの標識の写真でいっぱいでした。笑


ちなみに、道路にはこんなチャーミングな標識があったりします。

街全体が芸術みたいな、パリ。

日本でも、標識に注目してみようと思います。


ワンダー・グラフィックス 佐藤






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?