逾樊_ス蝮_IMG_0517

【都内のお散歩デートコースをご紹介♡】ロケハンのプロがおススメ!

皆さん、今週もお疲れ様でした(^^)/ロケハンのプロがおススメする素敵な場所をご紹介♡今週は、

【都内おススメお散歩デートスポット】  

ご紹介するのはこちら!!

【神楽坂】

東京メトロ東西線 神楽坂駅下車。飯田橋駅まで続く神楽坂ロードは休日はもちろん、平日も美味しいランチを求めて奥様方に大人気スポット☺ 

高級住宅街ともあり、特別な日にしか遊びに行けない!そんなイメージがある方も多いと思いますが、そんな神楽坂が実はとっても気軽に行けるお散歩コースにぴったり!ということをご紹介します(^^)/ まずは、駅を出てすぐ左側を曲がると

【赤城神社】

また、神社の左手にはクリームパンで有名なパン屋さんがあります。

また神社の右手側の道を進むと、とっても広い公園があります。休日は近所のお子さんでいっぱいです(笑)

さぁ公園を過ぎるとこんなにお店が集まる可愛らしい建物が

ケーキやアイス、パフェが魅力的なカフェやお寿司屋さん等が並んでいます


この道を右手に進んでいくと、更にチーズやワインの試飲試食が出来るお店等があり、神楽坂の本通りに戻ってきます。

本通りの交差点を渡り今度は少し坂道になってきます☺左手最初の小道を行くと、隠れ家的カフェでとても人気のある和カフェがあります。

さぁまた本通りに戻ると今度はから揚げ屋さんが!

こちらのから揚げは1串から買えて、食べ歩きができちゃいます☺その場で揚げてくれるのでとってもジューシーで美味しいのです(*'ω'*) そして今度は上島珈琲店さん向いの細道を行くと今度は

こーんな素敵な紅茶屋さんが!こちらでは本格的な紅茶が楽しめるお店なんです。手作りのケーキも一緒にどうぞ☺

お店の奥の細道はこんなに素敵な感じです(^^)/

更に進むと。。

こんなところに銭湯が!!実は新宿区には銭湯が30近くあるのです(゜o゜)

ここの銭湯は多くのドラマのロケ地ににもなっている素敵なTHE☆銭湯です!あっつ~いお湯は身体に染みます。。

夕方になると開店して、夜遅くまでやっております!

その他にも、飯田橋付近まで来ると、

こんなレトロな映画館や

こんな雰囲気の飲み屋街まで。

陶芸品も売っている陶芸教室まで!! 神楽坂には高級お食事店の他にもこんなに素敵なスポットがあります!   土日はようやく雨が落ち着くみたいなので、是非お出かけしてみてはいかがでしょうか??(^^)/

以上ワンダー・グラフィックス宮本でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?