見出し画像

近代文明を捨てた?【アーミッシュの人々】

アメリカには未だに自分たちの独自の文化を守りながら生活している人々がいます。それが、、

「アーミッシュ」

彼らはペンシルベニア州や中西部などに居住しているドイツ系移民で、カトリックの教えに従い、今でも移民当時と同じ生活様式を貫いています。

自動車はもちろん電話や電気も使わず、自給自足の生活をしています。

移動手段の基本は、馬車

服装はシンプルで清楚なものが基本です。

http://www.flavor.co.jp/amish/dress/

ちなみに、既婚の男性は髭をたくわえるというルールがあるそう。

その他にも、飲酒、離婚、読書の禁止など様々なルールがあります。

一見閉鎖的に見える彼らですが、観光客向けにお菓子やキルトを売ったりもしてるんです!

http://notesofthepleasantmoments.blogspot.jp/2013/08/blog-post.html

カラフルで種類も豊富なキルトはお土産でも喜ばれます!


全く違う生活スタイルに触れてみることで、気づけることがあるかもしれませんね。


ワンダー・グラフィックス 佐藤









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?