見出し画像

ある影武者の物語【週末おススメ映画】

本日オススメする映画は、

「デビルズ・ダブル」

これは、ウダイ・サダム・フセインとその影武者として生きた男の物語で、実際に影武者であったと主張するラティフ・ヤヒアの自伝をもとに作られた映画です。

監督は「007/ダイ・アナザー・デイ」のリー・タマホリ

あらすじ

家族を愛するやさしい青年ラティフは、ある日突然ウダイの影武者として生きることを強いられます。

短気でとにかくやりたい放題のウダイ、彼のやり方に不満を抱きつつも逆らえないラティフ。

ウダイの周りにいる者は皆、

「この人生は自分が選んだのではなく、ウダイに選ばれたのだ」と言っています。

世界には本当にこのような国があるのかと思うと、ただただ恐ろしいです。

ウダイとラティフの運命はいかに……。


一人二役を演じたドミニク・クーパーの演技は必見ですよ!!


ワンダー・グラフィックス 佐藤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?