キャプチャ19

ストリートビューでこんなところまで!?【まるで旅行気分】~ガラパゴス編~

こんにちわ、ワンダー・グラフィックス宮本です。

本日は、お家にいるのにまるで、旅行に行った気分を味わえる素敵なスポットをご紹介♡

世界自然遺産となっている

ガラパゴス諸島は、

南米大陸からおよそ1000キロ離れた絶海に浮かぶエクアドル領の島です。19からなるこの諸島には、隔絶された環境で独自の進化を遂げた多くの生き物が生息しています。

今日はそんな神秘に包まれたガラパゴス諸島をgoogleのストリートビューを使ってプチ旅行したいと思います(^^)/

まずはこちら!!

大陸ガメを発見しました。

ガラパゴス諸島は赤道直下の楽園と呼ばれています。せっかくなのでここから海に向かって行きます。

するとこちら

お気づきになりましたか??この生き物は ウミイグアナです。

海に近づいてきました!

するとこんなところにアメリカグンカンドリがいます。

ちょっと遠いのでわかりずらいですが、こんな鳥です。

さあ海は目の前です(^^)/

とおもいきや!!

砂浜にはなんと、日光浴をする

ガラパゴスアシカが日光浴しています( *´艸`)

さぁ今度こそ海へ!

なんとガラパゴスの海、ストリートビューできるんです(笑)

綺麗な海の中にもアシカの群れが!

そしてこんなお魚さんの群れに遭遇!


これなんてまさにお魚さんと泳いでるかのような。。

ちなみによく探すとウミガメにも遭遇できます!

ぜひ、皆さんもストリートビューで旅行気分を味わってみてください(^^)/とっても癒されます(笑)

以上、ワンダー・グラフィックス宮本でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?