見出し画像

【"誰でも月収50万円以上"を達成可能にする】初心者向け実践型WordPress教材 購入レビュー まさたさん著

こんばんは!よねざわ社長です。今回はまさた@コーディング講師|Web制作ブログ(@Masa_nmFL)さんからリリースされたWordPress教材
【"誰でも月収50万円以上"を達成可能にする】初心者向け実践型WordPress教材
を購入しましたので早速レビューして行きます。

まさたさんプロフィール
まさた@コーディング講師|Web制作ブログ @Masa_nmFL 【年齢や経歴にとらわれないWeb制作の戦い方を発信】コーディングとWordPress制作で1日たった4時間の労働で月収50万以上を外注なしで達成|21歳|平均未満のただの高卒会社員→20歳で独立→わずか半年で月収80万超え|Web制作学習コミュニティ運営兼講師|https://masata-blog.com/

結論、めちゃくちゃ良かったですw
特にこれからWordPressでの制作案件を受託して行きたいフリーランスの方、WordPressをテンプレ以上にカスタマイズし売上に繋げていきたい人、チーム化せずにまずは1人で稼いでいきたい人にはドンピシャだと思いますw

実は私自身もWordPressを利用したマッチングサイトを運営しているんですが、これの制作がマジでめっっっっっちゃくちゃ大変だったんですよね

Simple MembershipやPaid Membership Proなど、マッチングサイトを簡単に制作できるようなテンプレートもあるにはあるんですが有料テーマですし、アメリカ人向けに特化されているので日本人向けにはちょっと細かいところを変更しないとちゃんとサイトとして成り立たなかったり、、、

売上を作るためにはちゃんとサイトとして成立させ、日本人顧客に利用してもらうためには細かいところのテコ入れが必要だったわけですが、ズブの素人だった私はこれを調べることにどれほどの時間を費やしたことか、、、

当時(言っても数ヶ月前w)こんな網羅的に、しかも実践を踏まえたWordPress教材が見つけられていたらどれほどの時間をショートカット出来たかと正直悔やみます笑

しかも
・ポートフォリオ掲載可能
・制作サイトの見積もり計算スプレッドシート
・制作着手前チェックシート
・納品前チェックシート

という実際の仕事を想定された特典がてんこ盛りですw
フリーランスの人も、サイト制作を内製化したい法人の人も納品物のクオリティが上がる仕組みが用意してあるのは本当にWordPressで食べていこうとしている人のことを考えてくれていてありがたいですw

公開後3日間の10/16(日)19:59までは、1万円引きの『19,800円』ということですが、正直値上げ後の3万円でもマジで安いと思います
(制作案件一件受託するだけで10万は取れますし、作業効率も違いますしね)

WordPress制作で躓いたりググっても答えがなかなか見つからずに悩んでる人などはみてみると良いと思います。

気になった方はこちらから↓

口コミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?