見出し画像

星野ロミのプログラミングスクール「漫画村を作ろう!」受講したガチの感想を備忘録的にメモしておきます。

こんばんは。よねざわ社長です。
今回は漫画村を作成して20億円超を稼ぎ出した星野ロミさん主催のプログラミングスクール「漫画村を作ろう!」を受講しましたのでさっそくレビューしていきたいと思います。

星野路実(@romi_hoshino )プロフィール
1991年12月10日生まれ
漫画村とsharevideosを作って国際指名手配されたプログラマー。
2010年に2chまとめのアンテナサイトを作り、プログラミングを初めてわずか4ヶ月で月収40万円に。その後作成したアンテナサイトからの平均月売上は300万円。MAX400万円。
その後アンテナサイト運営によって得た知識と種銭を元に漫画村とSharevideosを作成。数十億円を稼ぎだす。その後国際指名手配されフィリピンで拘束。著作権法違反と組織犯罪処罰法違反で懲役3年、罰金1000万円、追徴金約6257万円(求刑懲役4年6ヶ月、罰金1000万円、追徴金約6257万円)の実刑判決を受け、2022年11月出所。

結論
・プログラミング初心者
・プログラミングで0→1を稼ぎたい人
・受託開発以外での収益を作りたい方

にはめちゃくちゃおすすめです!

講座内容は主にPHP言語の習得が軸になっているのですが、
堅苦しい教科書的な内容ではなく、稼ぐことに特化した実践的な内容となっています。

なので逆にいうとプログラミングオタクになりたい感じの人には逆に向いてないです。実践にはいらない知識などの寄り道はあまりないので。

そのかわり、一旦プログラミングで0→1を稼ぎたい方はめっちゃいいと思います。

やっぱり新しいことをはじめて、続けていくにあたってはなるべく早く結果を出すことが大事だと思うんですよね。

プログラミングに関していうと、いったんの成果物ができること、そしてそのサイトからの収益が1円でも発生すること。

その1円を発生させるために必要なプログラミングの知識は?
というところを柱に全動画が撮られているので、真面目に取り組んでいれば確実に0→1は達成できると思います。

結論

”プログラミングで”0→1を最速で達成したい人
稼ぐことに特化した情報のみが欲しい人
にはめちゃおすすめです。

また、星野ロミさん自身も動画にてスクールで得られること・出来るようになることを話されているので

迷われてる方はぜひまた一度こちらをチェックしてみてください↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?