見出し画像

【FX】ユーちぇる社長のメンバーシップに入った結果をガチレビュー

みなさんこんにちは!よねざわ社長です。
今回はFX初心者チャンネルでおなじみのユーちぇる社長のメンバーシップに加入したので早速レビューしていきます。

ユーちぇる社長 プロフィール
FX歴4年。投資詐欺にあう→日経で負けまくる→FXに転身→Twitter・YouTubeで発信開始→起業→スイングで半年間の勝率9割を達成。スイングで勝てるようになった経験を初心者向けに発信。みんな苦手なファンダメンタルズをとにかく分かりやすく💪🏾Voicyパーソナリティ/顧問弁護士→@bino_bengosh 

ユーちぇる社長@筋肉トレーダー

結論、めちゃくちゃ良かったです
正直FXの教材はこれだけでいいんじゃない?って思いましたし、これが月2990円!?安すぎるだろ!って思いました

通常投稿の動画だけでも有益だし、そもそも通常の動画の方も多くて見きれないしでメンバーシップは全部見た後でいいかなーとか思ってちょっと躊躇しちゃってたんですが、間違ってました
もっと早くから入ってた方がよかったです

やっぱりFXって情報の鮮度が大事ですし、利益を出しているトレーダーが情報をどう捉えているかがわかる、というのはマジでありがたいです

僕自身、米ドル売上がある事業を持っているので実需としてドル円は触ってたのですが、ファンダもテクニカルもわからずだったのでガチで勘のみでトレードして火傷しまくってました

ファンダで言うとFOMCとかも知らなかったですし、原油は日本円では買えないから一旦米ドルに変える必要がある(実需でのFX)、とかもユーちぇる社長の動画で知りました(恥ずかしいw)

あとはテクニカルではベタにボリンジャーバンドですねw

ボリンジャーバンドの±3σの範囲内に収まる確率 ⇒ 約99.7%

マネックス証券

というのを初めて知った時、おバカな僕は「じゃあこの3σのラインにタッチした後逆張りすれば99.7%の確率で勝てるんじゃね?俺って天才www」

とThe 情弱弱小トレーダームーブをかまし、損失を積み重ねておりましたw(と言っても当時のロットは10ロットとかw 1万損失出しただけで1日凹んでましたw)

これも勉強をサボった結果損失を積み重ねていってしまった失敗の一つです(後で動画見たらしっかりユーちぇる社長がやっちゃダメな事例で言ってくれてました

利益を出すためにはまずは負け確率が高い情弱ムーブを避けることが重要ですし、そのほとんどはあらかじめ知っていれば避けられることなのに

謎の自信で自分を過信し、我流でエントリーしてたのは本当にもったいなかったですしおバカでした

自分の能力を過信せず、最初から素直に格上の人の言葉に従って知識と経験を積み重ねていってた方が圧倒的に成長が早かったなと本当に反省しておりますw(今後新しいことを始める際は素直に格上の人に従おうと思います、

ファンダ分析に関してもテクニカル分析に関しても、実際に稼いでいるトレーダーが毎日どの情報をどのように捉えてエントリーの根拠にしているか、というのを知れることや、Trading Viewの実践的使い方とか見れるのはマジでありがたいです

米国雇用統計で事前予測より良かった結果が出たという情報があっても、それをどの程度トレードに取り入れたら良いのか自分じゃわからないですし

経済指標も、金融政策も、要人発言も、全部どの情報がどの程度チャートに影響するか、情報の捉え方は一人で勉強してるだけじゃマジでわからず、結局根拠のない感でエントリーしちゃってたんで

エントリー根拠を持ってトレードしたい人にはマジでおすすめです
着実にステップアップ出来ます💪

総評

★★★★★

ファンダもテクニカルもようわからん!FXで稼ぐには何をしたらいいんだ!という人は一度ユーちぇる社長のメンバーシップに入って勉強してみると良いと思います!

トレードで勝つために必要な情報がわかりますし、利益に直結する考え方が学べます

あ、1点だけデメリットとして、情報をまとめてくれすぎているので、見るだけで満足しちゃったりと、依存しちゃいがちなのが少し危険かなと思いました。
ただ聞き流すだけではなく自分でもチャートをみたり、手を動かしてアウトプットを意識するのが大事だと思います。

ユーちぇる社長のメンバーシップ↓
https://www.youtube.com/channel/UC0LtdRW5VqSXnlq5FIcfzQg/join

おまけ

メンバーシップ限定動画の中で、個人的にはこれが一番有益でした!

今まではなんとなくの損切りラインはここかなーと感覚で指値をしていたのですが(おバカw)、根拠を持って指値を入れることが出来、メンタル的にも楽になれました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?