MorrisのクリップチューナーCT-3がとてもよかった

クリップチューナーは現時点で3つ用意していますが、もう少し予備が欲しいと思って色々と検討していました。

現時点で僕が保有しているチューナーはKORGのクリップチューナー(PitchCrow-G AW-4G)が2つと、ヤマハのクリップチューナー(YTC5)が一つあります。

人によっては、とても高価なクリップチューナーを検討している方がいますが、僕はその必要はないと思って割と平均的な価格(1000円から2,500円ぐらい)なもので十分だと思っています。

サウンドハウスやアマゾン等で色々と物色しまして以下の商品を購入したのですが、これが大変気に入りました!

モーリス(MORRIS)クリップチューナー CT-3

このチューナーは、チューナーとして問題なく使えるのは当たり前なのですが、なんとクリップ式チューナーにメトロノームの機能も内蔵させているのです。
私は、チューナーと同じくらいメトロノームも保有しています。今まではチューナー兼メトロノームの製品はあったのですが、クリップ式は見たことがなかったのです。この製品を使ってみて、大変便利だと思いました。

もしクリップ式チューナーを使うならすごくおすすめします!
値段も1000円ぐらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?