ハイエース タイヤ新調

総走行距離10万キロを超えた我が家のハイエース。まだまだ絶好調です。前年の車検で指摘されていたのですが、タイヤの交換時期が近いとのことで、3月の6か月点検で交換することにしました。

前々から目をつけていたのは、ミシュランのアジリスというライトトラック用タイヤでした。しかし、いざネットで発注をしようとしたところ、国内在庫がない・・・。コロナの影響でしょうか??ヤフオクの中古タイヤも検討しましたが、やはり重要部品なので新品にしたい。

そうこうしているうちに点検の日が迫ってきたので、焦り気味に、ミシュランのアジリス3を注文しました。ミシュランのHPによるとアジリス3は、どうもアジリスの後継タイヤらしく(?)、2020年に発売されたもの。ユーザーレビューもあまりないので、自分がレビューするつもりで思い切って買ってみました。

無事に点検も終わり、アジリス3は足元にセットされました。前のタイヤとくらべて、ふわふわした感じがなくなり、なかなか良いですね。燃費はどうなんでしょうか?次回補給時に確かめてみます。

#ハイエース #タイヤ #タイヤ交換 #アジリス #アジリス #愛車 #10万キロ #法定点検


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?