見出し画像

【本せどり】こんな本を回収しています

古紙業仕入れでは、毎回まったく異なる
本たちとの出会いがひとつの醍醐味です。

今回は、実際に古紙業さんから仕入れた
本の一部をジャンル別に紹介していきます。

別に利益本とかそういうのではないので、
もしそういうの期待してたらスイマセン笑

単純に古紙業仕入れの商品状態について
「こういう感じなんだな」というイメージ
を持って頂ければいいかなぁと思います。

ブックオフ仕入れの様子はあちこちで
見かける機会があると思うんですけど、
(青いカゴに本がたくさん入っているアレ)
古紙業仕入れでどんな本が手に入るかは
割と謎に包まれている部分だと思います。

なので、そういうところに対する
一つの参考例として今回の記事を作りました。

前置きはこのへんにして、
それでは早速見ていきましょうー!


単行本

背表紙
天(上)
小口(横)
地(下)
表紙①
表紙②

ムック(大型本)

背表紙
天(上)
小口(横)
地(下)
表紙①
表紙②
表紙③

コミック

背表紙
天(上)
小口(横)
地(下)
表紙①
表紙②
表紙③

文庫

背表紙
天(上)
小口(横)
地(下)

新書

背表紙
天(上)
小口(横)
地(下)

なぜ本の状態が割と良いのか

どうでしょうか?
全体的にそこそこキレイだと思いませんか。

なぜキレイな本がこんなに多いのか?
についてはこちらの記事で解説しています。

古紙業仕入れに興味がある方の
参考やヒントになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?