他人にとってはただのゴミである。

タイムラインに流れてくるライフログの自動投稿。

「本日の体重は○kgです!目標まであと○kgです!」

「私をLIVEで応援してください!」

「○分瞑想しました!」

※ちなみに体重ログを垂れ流している人は目標より10kg近くオーバーしているのはデフォ。

これらは他人にとってただのゴミ情報なのである。

見るたびにうんざりするノイズでしかない。

僕なら即「フォローを外し」か「ミュート」である。

さようなら。

だから自動投稿はさっさやめた方がいいと思う。

もう一度言う。

「自動投稿された他人のライフログはただのゴミ。」


だけど、

自分にとっては「宝」だという人もいるだろう。

うん。それは重々わかる。

だからね。

宝は大切にしまって、ひとりで愛でような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?