見出し画像

Special Thanksな存在

サポーター

私はサポーターの存在に今まで前を向く力や、勇気、そして想いをたくさんもらってきた。

そのサポーターは俗にいうファンの方々、だけではない。

いつもサポートしてもらっている企業もしかり。

私は、ハンガリーから帰ってきてから今日まで福井県スポーツ協会に所属している。いわばプロ契約のようなもので、出勤はなく、ハンドボールに集中できる環境をいただいている。

人、一人を一年雇うことってめちゃくちゃお金いるし、大変なこと。

それでも、私の活動を認め、応援し、オリンピックに向けての最大限のサポートをしてもらっている福井県スポーツ協会には、心から感謝している。

私は、オムロン(実業団)からハンガリーに行く時にプロのハンドボール選手になり、そこから6年でいろいろな企業様にサポートしていただいている。


最初はIMPAL。ハンドボールのウェアを取り扱っている会社。

ハンドボールという競技の中に楽しさや遊びをいれ、ハンドボーラーをおしゃれに、かっこよくかわいくしてくれるウェアを生み出すIMPAL。

妥協せず、ハンドに対して熱い想いを持って変えていこうとする西田さんが、私に一緒にやろうと誘ってくれました。そこから、モデルをさせてもらったり、Tシャツを作ったり、ハンド界を楽しくする活動を一緒にさせてもらってきました!

今回のInfinity ONEオリジナルシャツも生地、形でお世話になっています!

オンライントレーニングで着たいからタンクトップも作ってっていう私の無茶ぶりにも即対応してもらいました!

最近のインストラクター感出てるタンクトップもIMPALさんにお願いしたんですよ!かわいいでしょーーーーー❤︎


次はDoron。インナーを取り扱っている会社。

当時の私は日本と海外に行ったり来たり。それにハンガリー内では試合日は当日にバス移動なので、長いときは5時間ほどバスに揺られて試合しなければなりませんでした。

もともとむくみやすい私でしたが、この移動の疲労はなかなか抜けなくて本当に苦労していました。

また、両スネの疲労骨折も経験し、そんな時に、このDoronさんのインナーには本当に救われました。。。

移動時ロングタイツを履いていれば、それまで足が痛くなるほどひどかった足のむくみも無くなり、

プレー中にはカーフカバーを使い、両スネを疲労から守ってもらっています。スポーツショーツも履いていて、お尻と太ももの付け根も適度な圧迫で力が出しやすいです。

Doronのすごいところは、製品にDoronのロゴが入ってない製品があるということ。

プロ選手を多く扱うDoronは、やはりスポンサーの関係もあって、ロゴが入っていると試合で着れないという選手もいるのだとか、、、。

そんな選手たちの声を聞いて出したのがこのロゴなし製品。

すごくないですか???だって、自分のとこの大事な製品、いわば赤ちゃんみたいな大事なものに、名前をつけずに世間に出すんですよ!しかもインナーなので、元々そこまで表に出てくるものでもなく、ちょっとシャツからチラ見えしてくるくらい。

まるで奥ゆかしい日本女性じゃないですか!!!

このアスリートファースト、利用者のことを1番に考える会社の想いの熱さが、私がDoronを愛する理由です。

Doronのロゴ、全面に入ったものが出ようものなら、私率先して着ます笑


ビーレジェンドを扱う㍿リアルスタイルは、プロテインとサプリメントの会社。栄養についてや筋トレについてのYouTubeなんかもアップしています!

若い頃(今でも若いけど。)私は太りにくく、すぐに痩せてしまうため体重コントロールがとても難しかったです。

それで体重コントロールのためにプロテインを飲み始めました!

元々は銘苅さんが飲んでいたものを少し分けてもらって飲みやすく美味しいって知って、自分で購入して飲むようになりました!

そして日本に帰ってから、サポートをしていただくようになりました!

毎日の練習後、そして寝る前には欠かせない私のジュースです❤︎


BAUER FEINDのサポーターは私が膝の前十字靭帯を切り、リハビリの過程で出会った大事な相棒。

私の得意プレーである1対1を恐怖感なく、今までよりさらに強くステップを切るために、欠かせないもの。

やっぱり、一番今恐れているのが、再受傷。

何万回って踏んできたステップでの受傷は、私の心の中で恐怖心という壁となっていて、かなりびびりまくっていました。

でも、しっかりとトレーニングを積み、最後の実践復帰というところでこのサポーターを使い始めて、今では怖さなくプレーすることができています!

皆さんの中で観てくれた人もいると思いますが、世界選手権でもしっかりとディフェンスの間を割って自分の仕事ができたのも、このサポーターのおかげでした!

両膝しっかり守ってもらっています!その辺のむきむきマッチョの男性よりも心強い❤︎


なんだか、ひとつひとつに思い入れがあるので、長くなりますね、、、笑

私が自分のパフォーマンスをあげるため、そしてハンドボールを通して、Happyを共有するために大切なサポート企業。と、石立の関係。

第二回に続いていきます笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?