見出し画像

バーチャル旅行を楽しんでマイルが貯まるアプリ『ANA GranWhale』:2023/12/11

いつ出るんだ…!と思ってましたが、ついにリリースしましたね。
ANA NEOのメタバース。

ANAマイレージクラブの会員なもので、さっそくやってみましたよ。

バーチャル旅行(メタバース)をする過程で得られるチップは、マイルと交換できるとのこと。

とりあえず一周だけはしてみました。

しっかりと作っている感じはしましたね。コンテンツを意識しているようにも感じました。

ただ、商品を購入する際に、結局ブランドのサイトに飛ばされるのは、少し冷めてしまう部分もありますね…。その場で決済はさすがにハードルが高いのかもしれませんが。

あとは、昨今のメタバースによく感じる「これってメタバースにする意味あるの?」とは思いたくないので、もう少し触ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?