◉坪井 紀子 38歳◉〜その1〜

はじめまして(^ ^)
まずは簡単な自己紹介から↙︎

埼玉県で個人サロンを経営している
2人の子どもを持つママラッシュアーティスト
norikoです^o^
これから美容学生から個人サロン経営者になる
までを、ちょっとずつお話ししたいと思います♪
その年代ごとで
「今の私!」とか「そんな時もあったな〜」とか
「へーー〜」とか…
思い思いに読んでみてくださいm(__)m

少しさかのぼって…
(かなり、さかのぼります…笑)
美容の第一歩
美容専門学生時代から美容師時代までを
お話ししたいと思います(^^)/

現在は、美容専門学校でまつげエクステの授業があるようですが、私が学生の時はまだ
「まつげエクステ」という職業があることすら
知りませんでした^^;
世の中にも全然出回っておらず「付けまつげ」
全盛期でした!

ちなみに美容学生の頃、1番好きだった授業は
パーマをかける時にロッドに髪の毛を巻きつける《ワインディング》でした。
今思えば、当初からひたすら何かに没頭して
チマチマ手を動かしているが得意でした。
次に、美容師の方ならご存知の
フィンガーウェーブや学校イベントのウィッグやヘアショーでの作品作りでした✨
結果。何かを自分の手先で作り上げていく事が
なによりも大好きだったんですね。

そこからまずは、美容師として働きはじめますが
なかなかハードでありながら
楽しくお仕事させて頂いてましたが
酷い手荒れからステロイド漬けの毎日で
それでも美容師が好きで続けていましたが…
最終、アレルギーが顔や体、足の裏まで…
全身に症状がまわり、美容師のお仕事を
泣く泣く諦めざるを得ない状況になりました。

アレルギー反応は本当に怖いです。
痒みや痛みを共にしていると
精神面にも影響がでてくるので
今もし同じような状況で
悩んでいる方がいらっしゃったら、
お医者さんに相談したり
食事は添加物を減らしたり
ゆっくり睡眠をとって
手と身体を休めてあげてください😌

私はその時期ドクダミ茶を良く飲んでいました!
皮膚疾患や美肌にも効果があるようで
飲み物は水かドクダミ茶に変えたことで
味は独特ですがお肌の調子も改善されました^ ^
(あくまで私個人の体験のお話しです☺︎)

がむしゃらに走り続けず
時には自分に優しくしてあげる事も
大事だと思います☺️💓

最後まで読んでくれてありがとうございました^ ^美容師からラッシュアーティストへの転換期のお話はまた次の機会で╰(*´︶`*)♪