健康第一

またさぼりんちょ癖が出てしまった
まぁ気楽にやるのが1番ですね

これからは思いついた時にタグだけ下書きしとくのがいいと思ったのでそうします。

#引っ越しの話
今のお家の契約がもう切れるのでお引っ越しもありかなと思って探してます。

カウンターキッチンに憧れがあるのは実家がL字だからかしら。それともいとこのお家がそうだったからかしら。もしかしたら海外ドラマを見てるからかしら。
海外のキッチンってL字プラス謎のでかテーブルが真ん中にドッスンって感じのイメージ。
憧れるなぁ
でも、子供ができたら見やすいためだよと言われました。たしかにな。これに関しては引き下がることできます。

1SLDKがいいんですよね
ちっちゃいお部屋欲しい。
お仕事部屋として使うのもあるけど、わくわくする!秘密基地みたい!

駅近のとこに内見に行ったんですが、どうしてもちょっと高すぎる。これだったら今のとこにもうしばらくいて、フリーを目指して、夢の大地北海道に行きたい。

#レーシックの話 #ICLの話
友達が30才になったらレーシックがしたいと言っていた。あんまり早くするよりそのくらいの方が割引か保険かなんだかで安いらしい。
レーシックって元に戻せないっていうのは知ってたけど角膜削るんだね!ちょい怖いな
そのぶんICLって戻せる?から比較的安心だけど、やっぱレーシックのほうが有名だよね、
わたしが30才になる頃には新たな技術が生み出され、磨かれ、ついでに安くなってるといいな。

#歯の話
銀歯だと保険適用で安いけど、
・後々金属アレルギーが発覚
・歯茎の色が変わる
・銀歯と歯の間に虫歯ができやすい
っていうことでセラミック一択らしい
友達(セラミック8万×3課金済)と友達(数年で歯医者さん)が言っておりました。

わたしの歯は本当に乳歯と変わらないくらいちびっちゃいんだけど安くならないかな〜

最近始めたデンタルフロスまだちゃんと使ってます!えらい!

#バストアップの話
神経痛で胸をやられて以来ひさしぶりのボクシングに行こうと鏡の前で着替えてました。
なんとまぁ気づいてしまった!
なんか胸萎んでね?
ふにふにになってるのよ。どちらかというと私全体的に張りがあるタイプの体型なのですが、なんか気づいたらふにふにになってる!
これはまずいと思いまして、
明日からきな粉豆乳もしくはプロテイン豆乳割り(効くか知らないけど)を飲もうと思います。
バストアップに効く食べ物教えてくださいな。

#検索の話
バストアップ 🔍
と調べつつ、「きな粉豆乳が効く」ってどこかに書いてないかなって探してるのよね。
検索の時点で頭の中ではきな粉豆乳を飲もうと決めてるのよ。でも一応裏付けが欲しくて検索するみたいな。
これよくあるんですけどどうです?
なんか痛いから調べる時とかもなんとなくこれかなと思うものがあって、見る検索結果偏ってきません?
もっと客観的に情報を得る力が必要だなと日々思ってます。
#進化ポイント

#おでんの話 #紀文の話
月曜のお休みにおでん作りました。
お家で使ってるおでんの粉が紀文だったことに気づいてびっくり
いかの塩辛もあとなんかも紀文使ってた
かまぼことかそういうのが有名な会社なのかな

#ちくわぶの話
私の大好きな具のひとつ
でもどろっとして出汁に影響出たらやだなと思って別にしてたらちょい固かった。
どうしたらいいのかなと疑問。

#じゃがいもの話
おでんにじゃがいもって入れますか?わたし初めて入れたんだけどめっっっちゃおいしいね!すき!なんなら大根より好きかも笑
これまた別茹でしてたんだけどこれは正解だね

#ウインナーの話
ウインナーってどうしても最高
おでんに入れるのも最高
ただ焼くのも最高
ナポリタンにも必須
そしてお弁当にはポークピッツ
あとちっちゃい頃に、好きなウインナーがあったんだけど、白っぽい色で丸めで柔らかいやつ!あれなんだったんだろう。

ちなみにウインナーは正式名称:ウインナーソーセージと言って、ソーセージという括りの中でも、ケーシング(動物の腸、なかには人工のものも)に、羊の腸が使用され、太さが20ミリ未満のものを指します
フランクフルトソーセージは豚でちょい太
ボロニアソーセージは牛でちょい太

#大根の話
いっつも忘れるからメモ
大根は上が甘くて下が辛い
上がサラダや大根おろし
真ん中煮物、加熱で柔らか
下が薬味や漬物、辛味の大根おろしもOK

#資格の話
今年いっぱいかけて資格をいっぱい取って儲けて、フリーになるのが目標

明日の予定は
きな粉豆乳のむ
勉強する
お菓子は食べない
以上です

りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?