人のことを理解することは不可能

noteには色々な⑦方がいて、自分は特に婚活関連の記事を読んでいることが多いんですけど、色んな人がいて面白いです。

何一つ愚痴や相手の悪いことを書かずにポジティブな方、逆に愚痴しか書いていない感情的な方、愚痴は書いているけど正確にその人を分析している方、ギャグに走ったり積極的に変な人と会っている方など
ホントに色々な方がいます。

面白いけど、この人とは一生分かり合えることはないんだなという人が沢山いて、noteを知らなければ違った価値観の人を知ることもできなかったんだと思うと、noteをやっててよかったなと思います。

自分は人の気持ちを理解できないタイプだったのですが、記事として読むとしゃべっているときに比べると格段と人の気持ちが理解できています。

ですが、やはり理解できないことも多数あります。

例えば、
結婚相談所で出会った年収5000万の男性に婚約を迫られているけど、なんか合わない気がするし、自分なんか若くもないし美人でもないし年収は普通だし…みたいな人を見ると
合わないならチャッチャとお断りして次に行けばいいんじゃないっすか?
ウジウジ悩んでる暇にお互いの貴重な時間過ぎていきません?
って思っちゃうんですよね。(ひろゆきリスペクト)
化学でないことには正確な答えはないのでそれってあなたの感想ですよね。
ってことで決着がつくんですけど
理解できない事って沢山ありますよね。

友人のことも、彼女のことも、後輩のことも、先輩のことも、会社のことも
全部理解できないことが沢山あるんですよね。

ほんと毎日頭を抱えています。
悩みすぎて毎日11時に寝て朝7時までぐっすり出来るぐらいです。

自分は将来山で仙人のような生活をしたいと考えています。

自分の気持ち、自分の考えをじっくりと整理しつつ他人との関わりを捨て、毎日を穏やかに過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?