ということでダンデビアニメのいいところの話しまーす

・よくある乙女ゲーのアニメ化作品じゃない
このダンデビさん、メディアミックス前提とはいえ初出がアニメ作品です!
つまり原作知識は一切要らず、いきなり観ても十分楽しめる作品です!

・ジャンルが【ミュージカルアニメ】
キャラクターがスーパー全力で歌います!
歌には興味ありませんか? でも大丈夫!
ミュージカルアニメと謳うだけあって、話の節目や山場に突然放り込まれるミュージカルパートはむしろ話をテンポ良く進めてくれる最強の舞台装置になります! むしろ本編

・主人公がさいつよ
主人公の立華リツカ(たちばなりつか)さん、シュークリームとハーブティーが好きな普通の女子高生です
家族にも友人にも愛され育ち、自己を確立し、他人を悪意でなく善意で量ろうとするリツカさん
外見も内面も、リツカを構成するすべての要素がスーパーつよいです
もちろん俺TUEEEEにはなりませんよ? だって彼女は普通の女子高生ですから!
キーワードは『バールのようなもの』

・ストーリーが王道オブ王道
かまたさんにもわかりやすく素直に楽しめるストーリー展開です!
構成が王道だからこそ、観る視点によって色々な楽しみ方がある一粒でたくさんおいしいアニメです!
運命に翻弄されながらも何を選択しどう行動するか、リツカが決断を積み重ねた先にある最後の選択肢は何なのか
その先はキミの目で確かめてくれ!

・全体的な空気感がおもしろい
色々それっぽいこと言いましたけど!
結局何がそんなに面白いのかと言いますと!
ちゃんとしたキャラクターとちゃんとしたお話とちゃんとした声優がちゃんと揃ってるのにギャグマンガ風味の面白さとツッコミどころがスパイスのように顔を出してくるんですよ!!
自分が何を観てるのかわからなくなりつつ結局ちゃんと面白いダンデビ、かまたさんのおすすめです!!!どうぞご覧ください!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?