見出し画像

愛の奇跡を20回聴く奇跡

カランコロン…あらいらっしゃい!

待ってたわ。さ、アンタ達は予約席よ。入って入って♪
予約してない? いいのよ。人生みんなどこかに予約席があるのよ!
そしてアンタ達の今日の予約席はここなのよッ。

しかし、人の感情って本当に揺れやすいわよね。
え? 悩みなさそう?
バカ言ってんじゃないわよ!
私がどんだけストレスためやすいガラスのハートだと思ってんのよ!
性格的にチキンなのよね。気が弱いわ小さいわ。もう毎日息吸ってるだけで精一杯なのよ。

もうねー。毎日がヘロヘロよ。
ほら、現実世界でライターやってるじゃない、私。
文章書くたびに

「これでええんかい!誰かから不満もしくは批判が出んかい!!編集者さんに怒られんかい!!!ギャラちゃんと入るんかい!!!!」

とかね。かいかいかいかい大変よ、毎回。

あら、誰も気づかないレベルの小さなダジャレ決まったわ!

昨日もね、調べものでどうしても

ヒデとロザンナの「愛の奇跡」を聴く必要があったのよ。

そして、動画を見たらまあこれが。
ヒデがかっこ良すぎて時が止まったわ……。

これまでも何度も見てるのよ! この曲好きだから。
けど、毎回びっくりしてフォーリンラブするのよね。

そもそも今の私の男性のルックスの好みってざっくり

西城秀樹・世良公則・南こうせつ・さだまさし・中島健人

ワイルドワイルドメガネメガネセクシー

これをミックスした感じが理想ね。
え?仕上がりが想像できない?
自分がよく分からなくなる。それが恋ってものじゃないかしら。

そして昨日、ヒデがここにIN。

ワイルドワイルドメガネメガネセクシーアモーレミオ

ミックスしたら、多分だけどメガネかけた竹野内豊っぽくなると思うのよ。
ホンマかいな!

この「愛の奇跡」はヒデとロザンナのハモリが最高なのよね。
泣けるのよ。どの動画見ても泣けるのよ。
昨日なんかツボっちゃって、ハンカチ握りしめながら20回くらいリピートして観たわよ。

おかげで、今日の昼くらいまで三半規管がもうヒデとロザンナの声で震えっぱなし。頭ん中、ずーっと回ってたわよね、「愛の奇跡」が。
恐ろしいわ。歌の力って。

そういえば、数年前、「思い出のメロディー」にロザンナが出演していて、日本に帰化した話をしていて、てっきり「ヒデが生まれたこの地で愛を貫きたい」というラブな話が出てくるのかと思いきや「国籍がイタリアのままだと自分が死んだ時、(息子たちが)手続きが面倒だからというけっこうリアルな理由だったのよ。
それを司会の木村佳乃が
「ステキなエピソードですね」
と力技で締めくくったことまで、ふっと思い出したわ。

あらやだ! 乾杯まだだっけ。
ごめんなさいごめんなさい。

今日も一日お疲れ様。よくお互い生き延びたわ。
乾杯ブラボーティンティングラッツェ……。


読んでいただいてありがとうございます。サポートは取材費、資料代に使わせていただきます。よろしくお願いいたします!