見出し画像

映画『サンダーロード』

3.3点

切ない
運がない男の物語

妻と別居し、仕事でもトラブル続きの警官の物語。
最愛の母親が亡くなり、その葬儀で母が好きだったブルース・スプリングスティーンの「涙のサンダーロード」に合わせて踊ろうとするが、ラジカセの故障により音楽も流れない。
涙ながらに無音の中でダンスを踊る。
バレエ教室を主宰していた母への息子からの思いを込めた踊り。

ラジカセの故障から、不運続き・・・
ひとり娘の親権をめぐる調停では、その踊る映像が奇行の証拠として提出される。

相棒の黒人警官に八つ当たりし、警官を解雇される・・・

そして・・・




ブルース・スプリングスティーンの曲名にひかれ鑑賞したが、ちょっと後味が・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?