見出し画像

映画グランド・ジャーニー

4.6点

アウトドア(大自然)の美しさ
自然を愛する心、権威に反しても実行に移す決断力と行動力、そして冒険マインドがすごく良かった!

鳥類研究家の気象学者が、息子とともに実際に挑んだ超軽量飛行機でのノルウェーからフランスまでの旅を映画化。
子心を忘れない、ステキな心を持った学者、妻はすでに彼の元を去っている息子も妻が引き取っている状態。
超軽量飛行機を使って絶滅危惧種の渡り鳥に安全な飛行ルートを教えるという、誰もが呆れるプロジェクト。
無我夢中なところがすごくいい!

息子は大自然の中で過ごすことに興味はないが、ある出来事をきっかけに父親の無謀なプロジェクトに協力することになり・・・
やがて、息子も夢中になり
渡り鳥たちとともに冒険の旅がはじまる。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?