見出し画像

インドの代官山(?)探検

グルガオンの駐妻スポットランキング上位にいつも出てくる、ガレリアマーケット。人呼んでインドの代官山。

ここにはおしゃれなカフェやハイエンドなレストランがたくさん。お茶するにも、化粧品や日用品を買うのにもぴったり。何なら駐妻さんに人気のアーユルヴェーダ製品まで買えます。
二階建ての建物で、なんだこれは!?と思うようなローカルなお店もあったりしてとても楽しい場所。

おすすめはOMOやChaayosといったカフェ。洗練された店内で美味しいお食事をいただけます。OMOは先輩駐妻さんに連れて行ってもらい、そのメニューの豊富さと美味しさで、「インドに来て早々こんなに素敵なご飯‥・!」
と感激しました。

https://www.instagram.com/omo.cafe/

OMOのパスタ。全部美味しい‥!

さて、ガレリア内で化粧品を買おうとしたときのこと。私はアイブロウだけを買おうとしたのに、入店してすぐに3ー4人のスタッフが話しかけてきて圧倒されました。

アイブロウと言っているのに、手に「リップスティック!!」と色々な色のリップを塗ってきたり、マニュキュアを勧めだしたりと、見たもの全て売ろうとしてるんちゃうか?と思うくらいにとにかく売りたい攻勢が強い。

しまいにはアイブロウなんじゃーーー!とアイブロウを連呼しやっと商品をゲット。インドの方の商売根性はあっぱれ‥
これくらいのアグレッシブさ、この国においては見習いたいと思いました。
インドの買い物は、店員さんとのコミュニケーションも全然日本と違うし(圧が強い)、しまいには笑えてきてしまい、楽しいです。

洋服などを買おうとするときも、ぴたーっと後ろについてこられる場合も多く(落ち着かない)、そんな時は見てるだけだからネと伝えます。
それでもこれは●●ルピー!やで!これはあなたに似合う!(いやもうそれ年齢的に絶対着れないやつだわあかんわ)と手あたり次第に勧めてくれます。
This is good!!!をこの数か月で何回聞いたかわかりません。

そんなこんなで、一時帰国で日本で服を買おうとして店員さんに話しかけられたら反射的にキツめの目つきで(インドで習得)「見てるだけなので」と言ってしまい、一緒に来ていた母と店員さんを凍らせてしまうことになりました。自覚なし。

本日の牛様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?