見出し画像

新曲召喚祭2024 大阪・心斎橋BIG CAT 

野音から3週間ぶりの八八ライブは大阪BIG CAT。千葉LOOKに引き続き、2回目の新曲召喚祭。

覚えてるMCとかあれやこれや↓

・今回の新曲の降りかたは、廣井さんがかっちゃんに「かっちゃんそういえば打ち上げなんだけど…」って内緒話するみたいに耳打ちして、2人が近づいてひそひそ話しながら急に新曲ができた!というやりとりでした。笑 

・すでに千葉LOOKと野音のときにやっている新曲「ふらふら」を、「誰も聞いたことがない!!はじめて披露する新曲!!」と言いながらはじめる廣井さん。

・宇宙初解禁のほうの新曲(曲名不明)は、サビの部分の拍子がちょっと銀行っぽいというか祭囃子みたいな感じで、「脳が騒がしい」「インプレッション」「いいねいいねいいね」「涅槃寂静」とかそんなフレーズの入ったノリやすい曲でした。
追記:6月15日の名古屋ライブで「のうそうきょく(脳騒曲)」と判明。

・廣井さんときどき咳が出てるの見てて心配でした。咳止めの『ブロン』って薬を買ったらしいけど、これがプリンのカラメルみたいな味でめちゃくちゃ美味いらしい。笑 いや、薬関係は笑いごとじゃすまないこともあるからいかんのだけど、プリンのカラメル味に激似だと賢三に伝えたら、「プリンの上のやつ」「いや下だろ、プリンの下の部分だろ」って廣井さんが話してて、賢三さんの天然っぽさがほんとにかわいすぎました。

・金土日の前のMC「我々ケンカとか1度もしたことないんだけど、それは貴様らのおかげなんだ!我々を仲良くいさせてくれてありがとう貴様ら!ってことは我々と貴様らも仲が良いってことじゃん、我々と貴様らの絆の曲をやって最後終わろうと思う!」

新曲召喚祭は千葉に引き続いて2回目だけど、1曲増えたのちょっと面白かった。でも6月以降、全国各地でめっちゃ新曲召喚祭開催されるから、どの会場でどんな新曲が降りてくるのかすごい楽しみ。

八十八ヶ所巡礼 新曲召喚祭2024
2024/5/26(日)大阪・心斎橋@ BIG CAT

奈落サブウーファー
大安ナイト
女性問題ト賭ケゴルフ
ohenro3
幽楽町線
OH!SOJI!
近頃どうしてる?
浮き浮き
ふらふら(新曲・正式表記不明)
慧光
新曲(初披露曲)
沙羅魔斗
月斗
絶妙Σ
仏滅トリシュナー
M.O.8
JOVEJOVE
攻撃的国民的音楽
具現化中
日本

en
金土日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?