見出し画像

さぁ、高次元波動の話をしよう![#1] 人間は心が主で肉体が従

 まだ世の中では一般的になっていない、高次元波動を使って日常の生活に活かす方法について、順を追って情報共有したいと思います。中々簡潔には伝えられない内容ですから、気長にお話していきます。
 でも、決して難しいことではなくて、誰でもできて、お金もかかりません。そして、運気がアップしたり、病気が治っちゃったりする、いわゆるミラクルが周りでたくさん起こるようになります。
 ただ、できるようになるには、たぶん、ちょっとしたコツが必要なんだと思います。小さな「気づき」と言った方がいいかも知れません。そんな気づきがあなたにも訪れるよう、丁寧に書き進めていきましょう(^^♪

 高次元波動の話は、一旦、自分で実践するようになれば、極々当たり前のことになるのですが、一般的には良く知られていませんし、非常識だし、怪しさ満載です!実際に、世の中にあふれるスピリチュアル系(小バカにした感じでスピ系って言われますよね。。)の情報の中には、いい加減な空想話も少なくありません。
 かく言う私も、怪しいスピ系の情報の中でさまよった一人です。今では、これは真実のことだとか、あれはいい加減な話だというのは大かた直感で分っているような気がします。知らんけど。。。これからお話していくことを素直な気持ちで理解して、そして自分の心を反省・内省することで、あなたの直観力はどんどん磨かれていくハズです。

 私の体験談です。私が高次元波動に興味を持ったのは、もう十年以上前に逝った母の乳がんがきっかけでした。当時の私も母も、現代西洋医学に対して何の疑問も問題意識もなく、お医者様のおっしゃることには100%従うような人でした。そういう人は世の中に少なくないと思いますが、今思えばそれは、自分のカラダ(=肉体と心)について余りにも無知で、それ故、自分の命を赤の他人のお医者様に丸投げしていたのだと反省しています。
 そんな中、母が病院で乳がんと宣告されたのです。私は母が手術を受ける直前に初めて主治医に会い、話を聞いたのですが、その乳がんの専門医という母の主治医の態度と言葉に、嫌な違和感があったのです。それが、始まりだったと思います。乳がんのこと、人間のカラダのこと、がんを治す方法のことなどを自分で調べ始めてみると、その違和感は強さを増すばかりでした。それまで何の疑いも持ったことがなかった自分の常識にひびが入ったのでしょう。なんかオカシイ!これば絶対にオカシイ!と思ったのです。
 それから母は、数か月でさっさと逝ってしまいましたが、それは不運にもがんで死んだ、ということではなくて、そのようになるはっきりとした理由があって、成るべくしてそうなっただけ、ということは後で理解ができるようになりました。人間のカラダは機械のようなモノではなくて、心と肉体=高次元にも繋がっている「七つの体」からできているなんて、当時は全く知りませんでした。それより何より、当時はまだ「気づき」が無かったのです。
(※七つの体:エーテル体(肉体)・アストラル体・メンタル体・コーザル体・ブッディー体・アートマ体・モナド体)

 高次元波動というと、なにか超能力者の話のように思うかもしれませんが、実は誰にとっても普通のことです。そもそも人間とは何なのか、ということについての世の中の常識が間違っているだけです。後で話しますが、あえて間違っているのです。つまり人類の意識の上から、あえて隠されているのです。

 あなたは、五官感覚の肉体だけが自分だと思っているかも知れません。でも実は、人間は心が主で肉体が従です。あなたの心があなたの本体です。あなたの魂と言ってもいいでしょう。そして、魂は永遠に死なない生き通しの存在です。そんな話は聞いたことがあるでしょうが、それを真に受けて「心が私の本体」だと実感している人なんてほとんどいないでしょう。スピ系の怪しい話ぐらいに思っているのが普通です。
 故・古村豊治先生が師の半世紀を掛けて生み出された、高次元波動を使った時空研ハウツーがたくさんあります。どのハウツーもシンプルで、お金もかからず、誰にでもできて、直ぐに効果が出るものばかりです。でも、あなたの本体は肉体ではなく、心臓でも脳でもなく、あなたの心があなたの本体であることを実感するまでは、ガンバッて高次元ハウツーをやっても、中々上手くいきません。結果が出る時もあれば、何も起こらないこともあるといった感じでしょうか。つまり安定しないのです。

 時空研の高次元ハウツーの中には、あなたを「気づき」へと導くためのものが多数用意されています。それは、あなたが持っているエゴ、常識、知識、経験、トラウマ、過去世のカルマ・・・などのノイズを浄化して、あなたの本当の姿を顕現させるためのハウツーです。あなたに関わる一切のノイズを取り去って、ありのままの姿が現れると、つまり実相が顕現すると、すべてのモノゴトが上手く運びます。それは、モノゴトが宇宙の法則に沿って動くからです。モノゴトが宇宙の法則に沿って動いていることを、実相が顕現した状態と言います。究極の理想の状態です。
 あなたの本体であるあなたの心をこの理想の状態に近づけていくと、病気も人間関係や金運などの人生問題も消えていきます。あなたの意識レベルを上げる、とも言います。あなたの心の周波数を上げる、と言っても良いです。この世で肉体を持って生きている限り、エゴ(ノイズ)から完全には離れることはできませんが、時空研の高次元ハウツーは、あなたを肉体を持ったまま実相顕現した理想の状態にしてくれるのだと思います。

 安定して高次元ハウツーが使えるようになるには、「気づき」がミソでしたね。「気づき」に近づく方法の一つは「輪廻転生」を理解することかも知れません。生き通しであるあなたの魂は、何度も繰り返してこの世に生まれ変わり、この三次元世界で様々な経験をして成長を重ねていく、という仏教の考え方ですよね。三次元世界から高次元世界(低い次元から高い次元)は基本的には見えませんから、輪廻転生は、見えない高次元世界を表そうとした一つの説明に過ぎないと思います。でも、高次元世界を理解する上では、とても的を射た分かり易い説明だと思います。

 人は輪廻転生で生まれて来る前に、今世の人生で経験することを大方決めて来るようです。死んであの世に帰る時期も大体決めています。この世での様々な経験が、魂を成長させます。あなたは、魂=心の成長をするためにこの世に生まれて来たのです。魂=心の成長というミッションを帯びてこの世に生まれて来たのです。その際、この世においては、あなたの本体が生き通しの永遠の魂=心であることをあなたは忘れて生まれてきます。そうしないと、不自由な肉体を持ったまま様々な経験をすることができないからです。輪廻転生については、また回を改めて詳しくお話していくことにしましょう。

 あなたは気付いていないのではなく「気づき」をあえて忘れて生きています。だから、思い出せばよいだけのことです。ただし、今世の人生のミッションを終えていないのに、やみくもに「気づき」を得ることはできません。今世でのあなたのミッション=魂の成長を成し遂げることを避け通ることはできないのです。
 そうであれば、さっさと魂の成長を成し遂げて、肉体を持ったまま「気づき」を得て、その後は超健康、超幸せの人生を謳歌すればいいじゃないですか!夏休みの宿題を7月中に全部やってしまって、8月は思いっきり楽しんで遊ぼう!みたいなことです。
 これこそが、古村豊治先生が実践され、惜しげもなく多くの人に広められた、時空研の高次元ハウツーなのだと思います。宗教とは違いますよ。高次元ハウツーはあなたの心の操作法のテクニックです。理論を勉強して、ちょっとだけ練習すれば誰にでもできます。ただし、しつこいですが「気づき」がミソです。(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?