AEに挑戦しよう

こんばんは、インド人です!
今日のアドベントカレンダー誰もいないので投稿することにしました、
CVの編集でもよく使われているAEの話をしようかと思います。
触るまで敷居が高そうだなと思っていましたが意外とイケるって話です。

近年、一部のすごいCV編集者の方々の編集の影響か
上手い人が並んでるだけのCVでは面白みがなくなってきた、という意見を最近よく見るようになりました。僕もそう思います。

また自分は仕事柄何かしらのデザインを見ることが多いのですが、
特にデザインをする職種ではないので、デザインの勉強がしたいなとは思ってました。
で、最近暇だったのでデザインのインプット/アウトプットがしやすい(CVとかを作るので)Aeを勉強しようと思いました。
以下に最近作ったものです。全部Ae触り始めて2週間くらいで作りました。

・24フレくらいのアニメーション


・文字がスピーディーにババババっと出るやつ

・猿の惑星のオマージュ

・World War Zのオマージュ

一番最後のやつはCinema 4Dを併用して作りましたが意外とイケました!
働きながら空き時間でポチポチいじっているくらいの僕でもこれぐらいすぐ作れるようになりました!

昔はアドビのソフトは売り切りオンリーで10万前後した記憶がありますが
今はサブスクで月2300円くらいで使用できます、時代に合わせてきてますね。

なのでこれからCVを作ってみたい!というペンスピナーのみなさんは
ぜひAeを触ってみてはいかがでしょうか、
私ももう少し操作になれたらCVを作ろうと思ってます(参加者募集中!)
以上黒ギャルでした。