見出し画像

桃の花

今度こそ、もうすぐ誕生日を迎える友人に贈る絵を描きました。天真爛漫な彼女のイメージの色を想像しながら背景の色を塗り、そこからさらに何を描くか決めたのですが、結果、桃の花になりました。(相変わらず花びらが思うように描けません…)友人のあだ名も「モモ」なので、名前に影響されてしまったかもしれません笑。

誰かのことを想いながら描く時が一番楽しいなあと感じます。そして絵を喜んでくれたり楽しみにしてくれている人がいると思うと本当に嬉しいです。

***

余談ですが、初めて育てているペパーミントの葉を摘んでフレッシュミントティーを作りました。ハーブガーデンを持つことにずっと憧れていて、ちょうど引越し先の家にちょっとしたお庭があるので、夢を実現させようと思って。まだペパーミントとローズマリーの2種類しかないのですが、これからぼちぼち種類を増やして育てて、豊かなハーブ生活を送れたらと思います。

自分で育てて摘んだ葉っぱたちなので、愛着が沸いていて、ミントティーの出来上がりを楽しみにする気持ちと葉っぱたちとお別れする悲しい気持ちとが混在した不思議な気分でした。

ポットを開けた瞬間の爽やかな香りったら。ちょうど仕事終わりで疲れていた時だったので、癒しの力をしみじみと味わえました。次の収穫が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?