見出し画像

産後6年間、何度もみた夢からの解放~「エナジーワークは過去生にも心を開かせてくれる」~

瞑想とエナジーワークの講座の受講レポート。
今回は、「直観読書」終了後のエナジーチェック&5月に始まった「初級クラス」で学んだ手放しツールを実施して、日常で起きたことについて綴ります。

エナジーチェック

「直観読書」講座が終了して1週間後、ひろさん&たつじさんに、エナジーチェックをして頂ける機会がありました。瞑想のツールがどういった状態か、そして魂の変容、ネクストステップをみて頂ける場でした。

その時に、「見てほしいもの」についても尋ねる事ができたので、私は、明け方に見る夢について尋ねてみました。それは、産後、繰り返し見るもので、うなされながら、ハッと目を覚ますという追い詰められるかのような夢です。

夢の内容を簡単に書くと、

「出身校(小学校の建物)が舞台で、テストを受けさせられる夢。」

です。


産後6年間、何度もみた夢からの解放

お二人に「私が何度もみる夢」についてエナジーを読んで頂いたところ、次の事柄がテーマとして浮き上がるような感じがありました。

☆(教育について)過去生での価値観
☆(子育てを通して)今世、私が大事にしたいこと
☆過去生での価値観のうち、「手放す部分」「今世に引き継ぎたい部分」

同時に、それらを私自身も、自覚的に感じることができました。
(※リーディング内容と自分の体感覚が一致している感じ。そう言われたから信じた、という訳ではないです。)

そして、その時に伝えて下さった「手放し方法」を試してみると、テストを受けさせられる夢はほとんど見なくなりました。

でも、その後、お試しというか、現実世界である出来事が起きて、私の決意が揺さぶられ、ふら~っと不安の方へと靡いてしまったのです。


夢の中で、私はまた、建物内にいました。


すると、まさか、(つい先日、初級クラスで学んだ)「パワフルな手放しツール」が、その夢の中で展開されて…

つまり、私がいた建物対象に手放しツールが展開されたのです。

命さながら大きな決意をもって、建物の内から外へーーーーーー
(二つは別世界。建物の中から外に出たとは違う感覚)

視界が急に変わるかのように、パッと移動することができました。

そして、さっきまでいた建物は、粉々になりました。


余談ですが、内から外へと移る時、旦那さんとお友達の姿が見えて、"外なる世界"への目印になったのです。

この夢を見た前日、旦那さんは、
「子どもとよく遊んでいるオレから見たら、何も問題ない。もっと子どもと一緒に遊んで、子どもの事を(信頼して)みてあげなよ。不安になびきすぎなんだよ」と𠮟咤激励してくれていたのです。

お友達は、「お母さんであっても、自分を遊ばせてあげる」を大事にしている人です。

一連のエナジーワークを通して、こんなにもメッセージ性あるものを受け取れるだなんて。

嬉しかったです。

(因みに、この命さながらの夢から覚めた時、3歳の息子の足が、私の首の上に乗ってて、苦しかったです。夢ってよくできてるな~)


エナジーワークは過去生にも心を開かせてくれる

実は、数年前にも、この「何度も見る夢」について、波動調整機器を使ったセラピーで尋ねてみたことがあったのです。

おそらく、その当時は、私が受け取る準備が出来てなかったのも影響したのだと思います。「その夢には、メッセージ性はあまり無いから、気にしないほうがよい」との事でした。

―ここ数年間で何が変わったのか?

魂について語る機会が増え、死生観について対話し、
未知なる世界(見えないエネルギーの世界)を体感しにいこうと決意し、
エナジーワークの講座をとおして"直観的に"エナジーを見る練習をし…

私は、エナジーワークは、過去生にも、心を開く助けをしてくれるものだと感じました。

日常の中にあるこだわりや、何時間でも取り組める好きな事…といったところに、過去生リーディングで伝えてもらった内容と似たような質感があって、「エナジーとして確かに在るもの」という風に自分の体感もあるからです。

過去生


◆◆エナジーワークのグループ◆◆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?