ただアルパカについて語りたいだけの記事。


ミラバケッソのCMでアルパカの存在を知って以来アルパカのことがずっと好き。


生で初めて見たのは、那須アルパカ牧場だ。
ミラバケッソのCMにも出たことのあるアイドルアルパカがいて、日本に初めてアルパカが来たところである。

もふもふ度がとにかく語彙力皆無になるくらいやばい!


そしてゆるゆるの極みのフォルムがますます好きになってしまう。

その後は、東武動物公園や上野動物園、八ヶ岳アルパカ牧場、ベルモールアルパカ広場、マザー牧場、こもれびの森イバライドなど、居そうなところには行ってきた。
全国のアルパカに会うにはまだまだ程遠いけど。

特に触れ合いができるところだと、すごくもふもふできて幸せである。
ケツに埋もれたくなる形だなぁ。

降参って思ったときとかによくやるしっぽが上がってしまうところがほんとにたまらない!

餌も基本はチモシーとか乾燥している草を食べるけど、野菜や果物も食べますΨ( 'ч' ☆)※アルパカによっては苦手もあるよ!

あと、基本トイレする場所がわかっていたり、小屋でのお部屋もわかっているアルパカいて、結構みかげによらず、綺麗好きでかしこい。

そこそこ大きな牧場だと、アルパカと散歩できるのですが、、のんびりしていて癒される。
そんなこんなでゆるゆるのゆるだけど、また書きたいことがあれば追加していつの間にかめっちゃ論文になってそうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?