見出し画像

渡韓当日〜1日目

ドキドキしながらまだかな、まだかな、と密かにカウントダウンをしてたけど、(実際荷物の準備をしたのは当日)いよいよ渡韓当日を迎える。

最寄りの空港(車で30分弱)はソウル行きの便がなく、車で2時間弱の空港まで。LEEさんの運転。

海外旅行ほぼ初めての私、
航空会社のカウンター、長蛇の列。驚き。荷物預けてからの検査、国内線ではササッと済んだ経験しかなかったので。これも勉強📝

今回はエアソウルを使ったのだけど、遅延は珍しくないようで。今回も予定より30分くらい遅れて搭乗。ホテルに着いたら夜なので、ただでさえ時間が少ない私たちには悲しいロスタイム😢

エアソウルはLCCだけど座席は思ったより広くて快適だった。アシアナ航空の機体を使っているらしい。機内サービスは有料。『ビールとおつまみ頼む?CAさん来たらチョギヨーしようかっ!?』なんてLEEさんとヤーヤー話してたのに結局タイミング逃してあっという間に着陸準備。
1時間半の空の旅はあっという間。

入国審査はスムーズ🔜
購入してたeSIMも無事に電波キャッチ📶
預け荷物を受け取る前に、ゆっくりトイレ行ってたら完全に荷物迷子🧳
国内線の感覚で、荷物引換タグに受け取りレーンの番号書いてあるんかと思ってたのに引き換えタグすらもらえんかった。だから行けばすぐわかるのかなくらいに思っていた私が甘かった。
思っていた以上に広い仁川空港(それはそう)

*ちなみに空港のトイレはちゃんと流せるし綺麗だからご安心を。

LEEさんが撮ってくれた便器
ご丁寧にハンドペーパーまで

彷徨っていたら荷物受け取り案内の掲示板を発見🪧はるか遠くのレーンまてテクテク…💨
こちらもまた勉強に。次からはもうダイジョーブ👌

次のミッションは
バス代をウォンに両替
バスのチケットを買う
バスでホテルまで行く

広い空港に圧倒されて、
チケット屋の無愛想なお姉さんにビビったけど
なんとかバスに乗れ、ホテル到着。

この時すでにもう20時🌙(いちおう想定内)

ホテルは初渡韓ということもあって日系のホテル。
【相鉄ホテルズ スプラジール明洞】
普通に日本語で対応してくださる。ホッ…
そしてホテルのロビーは檜の香り。
めちゃくちゃ好みの香り!!

明洞の夜は長いとはいえ、早く晩御飯を食べに行かないとね。
ロビーでwowpassチャージして💳
お目当てのカンジャンケジャン店へ!
観光客ばかりの行列に30分ほど並び、念願のカンジャンケジャン🙌

トロッとしててとっても濃厚!!めちゃくちゃ美味しい🤤
セットでついてくるチゲとケランチム。ケランチムはキッシュみたいで、チゲは辛いけどスープ全部飲み干したいくらい美味しかったな。

並んだ甲斐があった。日本のカニとは全然違う感じでチェゴでした。ビールとマッコリも👍

退店する頃にはもう閉まってるお店もさすがに多い。(それはそう)
しょっぱくて辛いものの後には甘いものとコーヒーやんなーということでホテルの横のコンビニでコーヒーとヤッカを買って帰る。

この旅でコーヒーをいろんなところで飲んだけど、どのお店もお値段の割に量が多いしとっても美味しかった。

ボンボヤみたいにどのベッドに寝るかジャンケンで決めた。
窓側から、ムーさん真ん中LEEさん手前ワシ。
(こういうの、好き!)

コーヒー飲んでても寝るよ、明日が本番!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?