見出し画像

0629

私もなんかポートフォリオみたいなの作った方がいいのかしら。なんかそういう、自分の実績だとか活動経歴みたいなのを事細かに乗っけたページを作るのって居丈高な感じがして嫌なんですけども、よく考えるとそれを居丈高とか傲慢と考えること自体が自意識過剰だっていう説もあるよね。自分の行動がどう見られるかを気にしすぎているということだから。
石ころ理論と自己卑下は他害理論を組み合わせれば、self-deprecationの排除と「向上心のあるナルシシズム(自己愛)」が最適解という結論になるんですが、これを徹底している代表例が米津玄師だと思う。米津玄師ってさ、炎上しないよね。絶対。割ときわどいこともいっぱい言ってるんだけど。それはこのふたつがちゃんとできているからじゃないかと思っています。

でもポートフォリオ作ろうにも、いいねとかフォロワー数とか全部非表示にしているから実績みたいなこと正直知らんのよな……。

主な実績

:pixivランキングにたまに乗る、ブクマ数1000件超えが何枚かある
音楽:中国のビリビリ動画で自作曲が80万再生超+なんかの賞。YouTube音楽投稿用サブ垢に再生数60万超が数件
執筆:小説を連載していたブログがトータルPV50万超、総コメント数4000件以上。pixivに投稿した二次創作小説がランキング入り
ゲーム:自作ゲームがWOLF RPGエディターのコンテストで上位入賞(総合グランプリ74作品中9位)

限界まで良いように着飾って魅せるとこれくらいでしょうか。「A0のともだち」みたいな実績の方が欲しかっ太。

ここから先は

1,255字 / 2画像

購読

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?