見出し画像

まだ抜けない離脱症状

ShyLilyがドイツ人と知ってびっくらこいた。見えねぇ~!一番見えね~。海外のVtuberってほぼ間違いなく2か国語以上話せるからすごいよね。カリオペとかもあんな日本語話せるとは知らんかった。どうなってんだどいつもこいつも。

Lily was born and raised in Germany. After she graduated from schooling, she moved to Denmark where she lived and worked for a couple of years, and then moved to the Netherlands where she currently lives.

じゃあえーと……4ヵ国語話者ですか?あのナリで?無敵かい。
七周くらい周って今更の気付きだけど、やっぱロマンス諸語母語のやつらズルすぎるわ。コネクションがありすぎ。英語パーフェクトならそりゃドイツ語もオランダ語もけるよ。アジア圏の言語なんかマレー語とインドネシア語みたいな例を除けばあんま繋がり無いのに。
はぁ~。最強になりたかっ太。私はモノリンガルです。(私はワドルディですのサムネ顔)

ここから先は

2,285字

購読

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?