ボイメキアンケート集計結果

先日行った、ボイメキ好きにアンケートの結果をまとめました。答えて下さった皆様、ありがとうございました!
(また、アンケート内で私個人に対するイラストの感想も多数頂き、本当にありがとうございます…!励みになります。その部分だけカットしようかと悩みましたが、全文そのまま載せさせて頂きます。)


1. 5/22現在、思い出深い日を選んで下さい

1位 1/13 メキがボイラに告白した日 24票
2位 2/13 メキの誕生日を遊園地で祝った日 8票
3位 12/24 クリスマスイブデートの日
   3/3 ツーリングデートをした日 7票 


2. 5/22現在、ボイメキに関して心に残っている具体的な出来事・台詞などをお書き下さい


●「気づいたらね、好きだったの」「ちょっとだけデートしよ♡(電話)」「私、警察のボイラさんが好きなんです(RPL)」

●「こんにちはヘイスト」

●私が1番ボイメキを感じる瞬間はボイラさんがメキちゃんのメール返信を見て、「可愛すぎるッッ!」(飛び込みエモート?)ってなるときです!ボイスメッセージ聞いた時も飛び込んでて最っ高!ってなりました!

●別れないよってなった後の「刑期はどれぐらいなんですか?」的なくだりがあった部分が大好きです…!

●ぎゃるみ帰国のいなくならないよね バナナの乱 ボイピクミン

●ALLIN襲撃の日の、ぺいん「これはボイラさんが惚れるわけだ!」のシーンにはシビレました。(直接二人のシーンではないですが)

●ボイちゃんがいい

●ボイラさんから告白しなおした日の寝る前にソファに一人座ってメキちゃんが床に座っていた時にボイラさんがメキを隣に呼んでいた時のやり取りが好きです メキおいで、はやばかったです 餓死しかけなければもっとてぇてぇが見れたのかなーと思うけど、それもボイメキらしくて良きでした

●ありすぎて書ききれない😂初めてメキが遊びに誘ったこともそうだし
そこからずっと見守ってきたから全てが心に残ってて大切!1番目の思い出深い日も3つまでなんて選べないよ〜😂何気ない声の掛け合いも全部がてえてえ

●ツーリングデートの際、アーティファクト近くを通った時のボイラの背中を見つめるメキーラ

●ヘルアンにてぇてぇ電話を聞かせた時ボイラもメキーラもそれぞれいじられてて良かったです!

●警察体験のメキちゃんにボイラさんがテーザーの使い方を教えるために、追いかけっこしている二人がすごく楽しそうで、見ていて微笑ましかった。

●2/25南署でのボイラプリズン(指名手配)のくだり、最後に「嫌だ?」「嫌じゃない」の言葉に二人の覚悟や思いを感じた

●色々あるけど、ふとした瞬間に出る「ボイちゃんに会いたいなぁ,,,」がたまんないです。

●どのシーンも印象的で選ぶのに迷いますが、クリスマスデート後にすぐに仕事モードの二人になりダウンしたボイラさんを救助した後ボイラさんがさっきまでとはえらい違いだよなって言ってるのがこの二人っぽくて好きです。

●クリスマスデートで2人で歌ったTonightが好きです。メキが確かマクドナルドにあの後tonightの音源をもらってtonightを練習していた時期もあったので、いつかボイラに披露する機会があるといいなぁと思ってます。(見落としているかもですが…)

●ボイメキ沢山の思い出がありますが、最初に見守っていきたいと感じたのが雪降る南署前でメキちゃんと会話した後にボイラさんが『気持ちが抑えきれない!溢れ出てしまう』と敬語混じりで吐露した時です。
付き合ってからは、最近の会えない時間が愛を育むすれ違いボイメキ。古の文通の様なもどかしさを感じながらボイスメッセージもあり、うきうきしてます。

●ボイラプリズンが好きです!

●ノビーのボイメキ劇場が好きすぎる

●挙げ出したらキリがないのですが、1番グッと来たのは、メキーラさんの告白の時の、ボイ「本当に僕でいいの?」メキ「ボイちゃんがいい」がとても好きです!

●クリスマスデートに誘われ悩んでたメキちゃんがよつは先生とたえこに誘われゲラ女子会をした日にたえこから好きなんじゃないの?その人の事と言われ、その時はまだ分からないですと答えてたけどその後にあの女子会がキッカケで自分の気持ちに気づいたと言っていたのであのゲラ女子会は普段ボイラさん視点を見てる方にオススメしたいです
メキちゃん視点145日目20:10過ぎからだと思います(日付訂正が入ったので146日目かもしれません)
よつはさんが動画にもしてます(4ヶ月前です)

●3月22日、いつも言わないボイラがメキーラだけに本当は怖いと言ったところです。恋人だから言えるのが感動しました。

●・メキがボイラに告白したとき、メキが自信がないんだったら僕が10倍ほめるよ、という趣旨のボイラさんの台詞。
・2人でパジャマを買いに行った日にメキの家に2人で帰ってから、メキに隣りに座ってほしいボイラさんが、隣りに誘う→流される、の応酬を繰り返した後の、メキおいで

●久しぶりに起きたボイラさんがメキを追いかけて逃げられチェイスが始まったものの、倒れている住人に迷わず駆け寄ったところ

●直接ボイメキではないかもしれませんが、
・ボイメキの初デートを間近で見た赤城煉(チャイニーズ松本)さんの反応
・カニメイトでの、リーさん、るるさん、(葛城さん)へのメキからの近況報告。成瀬力二さんの反応も含め。
・交際開始した日の5時近くにメキが空腹でダウンしてそれを助けに行った、救急隊の葉風邪ナイさんとももあさんの反応。

●遊園地デートの日。ボイさんがドンピシャ0時丁度に病院から出てきたメキと出会えた運命力、二人きりの遊園地での自然な会話、ジェットコースターに乗ろうと思ったら乗れずメキは大爆笑、そのポンをボイさんは花束を買ってナイスカバー、最後に誕生日プレゼントを渡す、という一連の流れがあまりにも完璧で自然で面白くて幸せで二人らしい時間で最高でした。短い時間だったが二人の良さが詰まっていたと思います。

●電話でキ…の約束

●彼女といる時の自分が一番好きなんです(ぎゃるみ帰国日空港でろぎあさんと)

●永久指名手配

●セリフは曖昧ですが、1/1にカレー屋さんでヴァンダーマーさんとボイラさんが熱く語り合った後、ヴァンさんがメキにデートだと思っているのか?と言うような質問をした時にメキが「はい」と答えていて、それまで好きってどういう気持ちなのかわからないと言っていたメキがハッキリと恋心を自覚した日なのかな…と思って記憶に残っています

●ボイメキを知って日が浅いですが、ボイメキの普段のメールや電話のやりとりだけでも尊いです

●ツーリングデートからの物件探しでの「家族が増えても、ね」のメキの発言

●メキーラからの告白で「気がついたらね好きなの」がグッと来ました

●メキからボイラさんに告白したのは本当にびっくり‼️したけど、そのあとのボイラさんの告白も良かった。ずっと2人のイチャイチャが好き

●車のステッカーが全部消えたとき、メキーラが自分で貼り直そうとしたけどやめた時の流れ メキーラがめちゃめちゃかわいかった


3. ボイメキ二人と絡んでて面白い・いいなと思う人物を選んで下さい

1位 ノビーラング 23票
2位 安保さぶ郎 19票
3位 雷堂ましろ 11票


4. ボイメキに対する熱い想いをご自由にお書き下さい


●お互い素な感じで笑い合っているときのボイメキがいちばん好きです

●ボイメキのわんちゃん熱い夜がありそうなのが楽しみでたまらないです。

●メキちゃんが頑張ってストレートに気持ちを伝え、ボイラさんがタジタジになりながらもちゃんと応えてあげているところがものすごくてぇてぇです! メキちゃん沢山甘えててえらいと思います!!!!

●今までカップル観てても「わー、可愛ええなぁいいねぇ」みたいな感じだったんですけど、ボイメキに関しては「なんだ!?このてぇてぇカップルは!!こんなん知らねぇぞ!?萌え死にしますが!?えぇ!?( ´゚Д゚)・;’.、カハッ」って感じなんですよね…wほんとにこの2人観てると仕事の疲れも吹っ飛んで甘々てぇてぇ成分で明日も頑張るぜー!ってなれます!最推しカプです…!なんなら密かにグッズ化待ってたりしますw

●ボイメキのお陰で定時で帰ろうと努力できるし、色々としんどくなった時アーカイブを見て元気をもらえる、6/2に有給申請をするくらいには好き

●主にメキの救急隊お仕事で、ヒリつく様な救助を見るのが好きな観測者です。事件対応が多い二人だからこそのシーンが多くなる事をこっそり期待してます。
街では弄られたり、魂では負傷したり不憫になりがちなメキを支えて欲しいですね。

●ボイメキ初心者(?)ですがロスサントスのてぇてぇ、ボイメキのてぇてぇに生かされてます
一生てぇてぇしていて欲しいです幸せになってください

●思い出深い日を選ぶのが3つで足りないぐらい、ボイメキが一緒に過ごしてくれているだけで、相手のことを思ってメールしてたりプレゼントを選んでいるだけで生きていけますw
離れ離れで過ごしているのに同じことを考えてたりすると、運命を感じます
たかしみずさん、いつも素敵な絵や漫画をありがとうございます

●ボイメキてえてぇ…
これにつきる。

●いくつもの困難を乗り越えて絆を育んでいく二人をどこまでも見つめていたいです

●二人が幸せになることを祈ってます!

●ボイラさんの不器用だけど、一生懸命メキちゃんのことを考えて行動するところや、メキちゃんが実はすごくボイラさんのことを大事に思っているところや、二人とも恥ずかしがりやで可愛いところが、すごく好きです。

●救急隊&警察視点メインで観ていた+リアルタイムでカップル成立したのを見届けれたのは初だったので思い入れはあるし、居ない時でもお互いのことを気にかけてる姿もイイし初々しさも感じる二人をこれからも応援していきたいと思います!(アンケート場所作ってくださってありがとうございます!こうやって皆さんとボイメキのことで話せるのがとても嬉しく思います^^! ボイメキは勿論のこと皆さんも幸せで居てくれたら私も幸せです)

●メキが恋だって気付いた瞬間に出くわして、何この可愛い生き物!!って感じた事からガッツリ観測者になりました。
公務員にからかわれてる時に出る、初々しいメキの反応が自分の中学時代を彷彿とさせてます。 まだ夜勤中なので5/22は見れてないんですが、久しぶりに会えそうな中、中学生みたいで恥ずかしさが先に出るメキが可愛くて可愛くて❣
たまらん!!

●ボイメキは警察と救急の花形カップルで事件現場で仕事の付き合いもあり、シリアスもラブコメもギスギスも詰め込まれているところが見所多いので見ていて飽きないし、お互いにいつもお互いのことを考えていて一緒にいなくてもラブラブな雰囲気味わえるのが凄いと思います。

●ボイメキきっかけでボイラテンガリンさんのwiki編集を始めて約3ヶ月経ちました。ボイメキお2人のキャラクターの魅力が益々深まっていく様子、そしてボイラテンガリンさん自身の物語、その過程をほぼリアルタイムで観測させてもらっていることに感謝しています。たかしみずさんの愛あるイラストもいつも楽しみにしています。中々直接反応できていなくてごめんなさい…!これからも応援しています。

●いつも素敵なイラスト・漫画ありがとうございます。最初のイラストを拝見した時に♡押したい!ボイラさんのカッコいい姿がたかしみずさんの手によって伝わる!と感激しました。
ボイラさんの仕事への愚直さとメキちゃんの献身的な姿勢、お互いの熱量は高いのに伝え方がズレちゃうしドストートだしで、斜め上をいく萌えを供給してくれる2人が大好きです。
親しい街の人達が応援してくれるのも嬉しい。 波瀾万丈な未来のボイメキを末長く見守りたいですね。

●ボイメキにより今まで以上にストグラが大好きになりました!たかしみずさんが書いてくださるボイメキが大好きです!これからも応援しています!

●自分がボイメキを追い始めたのはクリスマスデートからなんですが、ボイメキという本当に真面目で頑張り屋な2人がカップルでとても嬉しいです。2人のどちらからもお互いを大切に思っている気持ちが伝わって、見てるこっちも幸せです。これからも沢山の困難を乗り越えながら、仲良くやって欲しいなの気持ちでいっぱいです。

●一ヶ月も会えてないので、ボイメキ不足過ぎて死にかけてます(笑)
たかしみずさんが描かれる絵や漫画を見せていただき、生き延びれてます
本当にいつもありがとうございます
公式とは被らないように描かれた漫画も好きですが、公式であった事を漫画にされてるのも好きです(最近だと一ヶ月ぶりに会うメキに緊張してるボイラさんの漫画が最高でした)
会えない時でもお互いに相手の事を思い、同じような事を考えている二人がとても好きです
不器用なボイメキを警察や救急隊だけでなくギャングも応援、アドバイスしてくれるのでそのやり取りを見るのも好きです
ボイメキ好きすぎて長文になってしまい、すみません
最後にたかしみずさんもおっしゃってましたが、思い出の日を3つ選ぶのはかなり難しかったです(笑)

●これからも2人が幸せになりますように…!と心から願っています!!

●ボイメキが好きなのは、交際を始めてから2人自身が変わったり、2人の交際を通して周りの方々が2人のいいところを知る機会が増えたりしたことで、周りの方々や2人が属しているコミュニティにも良い影響を与えていると感じるからです。
交際を始めた当初は、周りから「なんでボイラさんなの?」と言われていましたが、今はそういった声もなく祝福され温かく見守られていると感じています。
最後になりますが、いつも素敵なイラストを公開してくださり、ありがとうございます。

●ボイメキは、ギャグも甘酸っぱいのも甘甘もギスギスもシリアスも真面目仕事モードもエモいてぇてぇも、全てのジャンルを網羅し、また二人とも色んな一面を持っているので、それぞれが絡み合って無限の物語、無限のワンシーンが生まれるのが魅力だと思っています。
そして二人とも同じような志を持ち、真面目に真っ直ぐに信念を貫いているところ。お互いの存在が成長に繋がっているところが素敵です。
お互い忙しくて辛いことも多いけど、そんな中で電話をしたり、ようやく会えた喜びの一つ一つが、闇深いロスサントスの夜空に小さくも沢山の星々が輝いているかのようで。ずっと輝いて夜空を照らして欲しいと願うばかりです。

●ギャグとイチャイチャとシリアスのバランス感が素晴らしくて飽き来ない見ごたえがあるし、二人とも光属性な感じなので周りの人もボイメキが絡む時は特に暖かい感じがして好きです!毎秒惚気言っててほしい

●二人のてぇてぇを見るのが最近の楽しみです。何気ない会話ですら見るのが楽しい。ボイラさんの誕生日どんな風になるのか今から楽しみです。

●ボイメキは最高です。この町で①番のカップルです。いつも生きる糧になってます。

●てぇてぇ☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

●これからも暖かくてぇてぇを見ていきたい 応援してる 
絵の反応してませんけどいつも見てます
実際にあったボイメキてぇてぇの絵だったり妄想てぇてぇの絵最高です❗

●今後どうなってもいいから(ハッピーエンドがいいにきまってるがw)どっちも応援してます!!


たかしみず所感

思い出深い一日は、圧倒的メキが告白した日が人気でしたね!この日はリアルタイム&アーカイブで一部始終ちゃんと見たという方が多いということもあるでしょうが、とても会話の内容が素敵で最高な二人だなと感じられる日で、納得の1位だったと思います。
ボイメキと絡んでいいなと思う人物は圧倒的ノビーラング!!!序盤からずば抜けていて笑いました。あまりにもノビー劇場が面白すぎるし癖になる!おさよつとボイメキに挟まれたいノビーさん…今後も注目ですね!
そして心に残っている出来事・ボイメキに対する熱い想いの欄は、皆様の拘りポイントを沢山語っていただけて嬉しいです!皆様のコメントで、あのシーンをもう一度見直してみようかな、と思えたりするので大変ありがたいですし興味深いです。

重ね重ねになりますが、アンケートに参加された皆様、大変ありがとうございました!何かとトラブルの多い二人ですが、共に見守って行けたらと思います。