見出し画像

【FGO】ジククリについての独り言+落書き

英霊夢装のボイスをTwitterで観たのですが、思ったよりジークフリートさんがぐいぐい来ていて、自分の最初に描いた漫画は案外解釈が間違ってなかったんだな~と思ってほっとしているところです。
トラオムのイベントを見たときから思っていたのですが、クリームヒルトさんには結構フランクに接していたのでワンチャンジクフリさん攻め攻めあるか~?と期待していましたが。ありそうですね。

自分は最近までFGOを全く知らない人間だったのですが、TYPE-MOONのゲームが好きな某格ゲーマーのタイムラインに流れていた「仮面夫婦」ジククリ漫画を見たのがハマったきっかけでした。
検索すれば出てくると思いますが、一見冷めてるような二人なのに内心両片想いという内容に衝撃が走りまして、そこから色々調べて今に至ります。

ジークフリートさんが普段卑屈なのに嫁さんに対しては積極的だったり、普段欲ばらないくせに嫁さんには執着心あったり、クリームヒルトさんは普段ツンツンしてるのにめちゃめちゃ旦那大好きという二人ともギャップの塊なのが個人的に最高です。

さすがに知識0の状態もどうなのかと思い、最近アプリをダウンロードして始めてはみましたが、如何せん隙間時間が全くない一人暮らし…そもそもソシャゲ自体まともに続いた試しがなく…世界観を知る程度にプレイする感じになりそうです。

それにしてもやはり流行りのジャンルというものは凄いですね、アップロードした作品のいいね数が凄まじい。メインジャンルのなごめぐに一切いいねがつかないのに…とふとに我に返ると悲しくなりますが。まぁまぁまぁ。たまには流行りのものに触れることもいいことです。

一つ、頑張って描きたい漫画のネタがありますので、それを描き上げるまでにはもう少し創作を頑張りたいと思っています。

※以下、適当な落書き