見出し画像

【FGO】ワンジナワールドツアー感想まとめ【ジククリ好き目線】

ふせったーに上げてたリアルタイム感想をまとめました。
あまりに怒濤の一週間でした…


初日(無事タヒ亡!)

【イベント】
クリヒめっちゃ喋る!めっちゃGM!
選択肢、言うと「いーうーなー!」だし言わないと「ちゃんと言っておいた方がいいわよ」だしどっちでもダメ出しするじゃないですかやだー!でも言った方がいいのは間違いなくそう…。
パーティが完全にファミリー。子供たちいっぱいの!
クリヒが突っ込みまくるのは予想してたけどまさかリーダーポジになってこんな喋るなんてあわわ…。
比較的平和そうだからとちょっとだけ旅行気分が抜けてないのがカワイイ。
でも戦闘もするし完全に気を抜かないのはさすがです。切り替え◎。
みんなでアイス食べてるのカワイイ、モカアイスをチョイス!おしゃんだなぁ…バレンタインのときといい食べるシーンが好き。
……″アルテラ″呼びですか!?あまりにフランクな接し方なのはどういうことなのだろう…。サンタだからなのか、アッティラとは似て非なる者なのか、生前もこんなにフランクに話していたとか…?謎が…深まる…。
マダムにお母様…素敵…。

【スマナイ礼装】
髪!!髪だった!!まごう事なき髪…!!
フレーバーテキスト……ヴッ!!!(心肺停止)
(再起)……ジククリじゃん…こんなの99.999%ジククリじゃん……公式だ…公式だよ…ウッ
……テキストですがジクの新しい台詞は滅茶苦茶嬉しいですね…しかも嫁に向けて…!わがまま言うようになったんだよ…嬉しいね…情熱の赤い薔薇だよ…うう…嫁も可愛いよ……
何もかも嬉しいんですけど、ジクが嫁に対してこんな表情をするっていうのが本当もうたまらんですね……ありがとう…ありがとう…


二日目(圧が凄い)

色んな事に興味津々好奇心旺盛なクリヒ。幼少期はだいぶおてんばだったことでしょう。ガラガラマムシに全く動じない…旦那には動じるのに…(いーうーなー!)
戦闘のゲスト鯖のクリヒ装備スマナイ礼装だー!と思ったらみんなつけてて草(昨日もそうだったっけ?色々いっぱいいっぱい過ぎて覚えていない。)、みんなジククリ推しでいいぞ!
くりいむひると殿。柳生さんと親しくなってていいぞ。柳生さんのPUはありますか?
胡散臭い男…一体何ゲンなんだ…
ハリーハリーハリー!お爺ちゃんを黙らせるクリヒ。貴女…まさかそこかしこで正座なさいとかやってませんよね…?さすがに人と状況を見てでしょうけど、老モリさんも柳生さんもなんだか慣れてる感があるの何故でしょう。
ふう…昨日脂たっぷりのサーロインだったけど今日は鯖の味噌煮って感じで胃に優しく大変美味しいエピソードでした。


三日目(初日はサーロイン、昨日は鯖の味噌煮、今日は満漢全席…!?)

序盤からクリヒのノリツッコミ!伝統芸能!バッカじゃないのとかいう忌憚のない意見!さすがです!
いちいちアルテラさんに声かけるたびどきどきするのですわ…。クリームヒルトって呼んでる…なんかタッグ組んでも相性良さそうな二人…。
あ、あ、あ、あ……エリセ……ここで突っ込む…!!??
えーーー!覚えてないの妃!!!えー…
サーヴァントになった故の代償ってやつですか…何もかも忘れたわけではなかったようだけれど…。でも片方だけ覚えてるとなると色々心苦しいだろうから良かったのかな…(辻褄合わせるのを放棄したわけではないよな…?)影武者というまた新たな謎を増やすのはご勘弁…!
しかしそうなるとアルクリは1からの関係性となり、ジクは複雑ながらもホッとしているのかもしれない…いや、もう今の彼は嫉妬など感じない境地に至っているのかもしれない…!最強か…!
…失って失って…手に残ったもの…かけがえのないもの…それが大切にするべきもの…。
クリヒにとって″彼″は大切にしたい存在だと思っているってことですよね……。
穏やかにそれを口にする様よ……。…。
完全に指揮官クリヒ。当然のことのようにテキパキ働くみんな、信頼関係があるんだな。そして仕事ができる。
クリヒがシチューを!?できらぁ!!
中華鍋の下りは一体…!?レシピさえあればどうにでもなると。なるほど手料理を振る舞うクリヒは存在する…。
クリームヒルトわかんない頂きました!!
歯磨きは大事!リムリム!?ヒル子さん!?急にあだ名がバンバン出来ていく…!リムリム可愛いな…!クリヒのノリがよすぎィ!
朝めちゃめちゃ強そうですねヒル子さん。旦那が朝弱いパターンですかこれは…???
急に我に返るクリヒ。今更か!
ゴルドルフさんとのやり取りがいちいち面白い。息ピッタリ。漫才できそうだなー…。もっと二人の絡みを見たいです。

…………って、3日目に色々盛りすぎィ!金曜日だからって!!ゼェハァ…


四日目(たまにはマッマも休まないとね)

記憶に新しい砂漠だった故自分にも嫌な予感…わかるぞ…!偉い人きちゃー!
馬鹿にしたのではなく事実!正論はどうこう…って言ってませんでしたかヒル子さん…あっいえ何でもありませんすみません。
つい言っちゃうんだろうな…(生前に思いを馳せながら)
美容と聞いてあからさまに反応するクリヒ可愛い!あからさまに早口になるクリヒ可愛い!
そうだよねツッコミ疲れで休みたいよね…存分に休んでください。
サウナマッサージアロマの三連コンボォ…。ご満悦のクリヒ可愛い…ふふふ…可愛い…。
キンキンに冷えた…ビール…行きます!?しかも一気!?日本酒も!?わぁ…酒豪だこの人…!
サーヴァントだから酔わないかもだけど飲み過ぎて楽しくなっちゃうタイプですね!?いいなぁ…。すき…。
カルデアでも誰かと(旦那と)飲んでたりするのかなーいいなー。旦那は勿論親友と飲んでたでしょうしいける口ですよね?晩酌するジククリはいくらでも見たいぞー。
…ついついお酒トークで興奮してしまいました。
それにしてもみんなワンジナ含め子どもたちに優しくて。あったかい世界…。
さてさてここからはオトナのお時間。柳生さんともすっかりいいペアなクリヒ。というか大体の人と組んでも上手くやれそうなんだよな…。良いことなんだけど…心配だなぁ(チラチラ)
保護者を認めたくないクリヒですが…、根っこが面倒見良くて優しいから…そのままでいいのですよ…。
諦めないところが魅力だって…言ってたもんね!(他にあるとも言ってた!)

あー!!姐さんだぁ!やっぱりアポ推しなのか!?(アキ君はテーマ的に絶対出ないとは思ってたけど!)子供には優しい口調なの可愛いです。

今回で走る聖杯の原因というか真相が見えてきましたねー。最後まで優しい世界であって欲しいところです。

男女差分があると聞き慌てて見に行きましたが、台詞がだいぶ変わるのですね。無敵…無敵よ!ふふふ…なクリヒも勿論可愛い。
個人的には男側の会話があまりにもドツボすぎて最高にありがたかったです…もう…毎日新たなクリヒの魅力が発掘されすぎでは…?あわわ…。

今日を料理に例えるとなんだろう…?お寿司…とか?


五日目(終盤に近付いてきたって感じ)

″あっち″…?
ハロウィーン!大体何らかの一、二を争う人ばかりだな。
エステ三連コンボ決めて完全回復のヒル子マッマだぁ!!早速キレてらっしゃる!キレキレ!
エリちゃんとも…相性がいい…?(SとM的な意味で)…万能過ぎないですか!
エリちゃん呼び!カルデアに戻ってからもつい呼んじゃうあると思います!
♪とんでとんでとんでとんでとんで
……何気に握力凄いなぁエリちゃん。
圧が怖いねぇヒル子さん。柳生さんのにっこり笑顔も怖いねぇ。
アルテラさんとはもう息もぴったり!アルテラさんとクリヒのダブルカットインいいなぁ!?
大根おろしというより紅葉おろしや!
なんと特異点は本体のワンジナちゃんの体内でした!消化されそう…というわけではなく、大気の中という感じなのでしょう。
それにしても本体から分裂した?彼女…ということは本体は実装はオルタのように別になるのかしら?(引けてないからわかりません!!)
本体が満足したら解決と言うことなのでしょうか。鬼ごっこに満足したら…?長い長い時間を過ごしてきた彼女が満足するためには一体…??

ぶっ飛ぶエリちゃん以外は比較的真面目な回でした。例えるなら…?…って別に例えなくてもいいんだけどね!


六日目(実際一日しかありません…)

エリちゃん苦手なタイプだったかー。そんな気はしてた。苛めて喜ぶタイプはつまらないもんね(そういう理由なのか?)。
一同ふっとんだ~
″ひとりは楽しくない″うん…そうですよね…。
アルテラさん…貴女も勿論英雄みあるお方…。クリヒがどんな反応するか気になったのですが、命に関わる状況じゃないからな…。
つまらぬて。
優しい顔を見せつつも要所厳しく締めていくクリヒ、さすがマッマ。
クリヒとエリセのツッコミコンビも良きですね。ツッコミ同士だからそこまで掛け合いは多くなかったですが、気が合いそう。

これが…いつものアレ…!(初見)
自分もエリセとクリヒと同じ反応です。
え~~~!???写真に写らないの!?苦手ですか!?でも二人でならやぶさかでも……なんでしょう!?
クリヒが撮るのも素敵だ!…あれ?最近カメラ持ったクリヒを描いたような…?
ひそひそされてる!?
ツッコミお願いします!じゃないのよ!とか言うと思ってたけど、ちゃんとやり切るクリヒ。ツッコミの責任感がちゃんとある…。保護者なのは認めたくないと言ってたのに…。
ウチくる!!??
あれだろ!みんなでごちそう食べたりするんだ!これは…ワンチャンあるぞー!!?


最終日(教えてくれ俺は何回タヒねばいい?)

ついにさようならの日が来てしまいました。
カルデア、きちゃった!
カルデアご案内ツアー。何気に自分も初見の所あるから一緒に案内されてる気分。
食堂はさすが色んな鯖がいますね。ジークくんもいる!キノコ、勧められてる…?
アルコールは19時以降!昭和!変な人沢山だねぇ!
ちょっ血塗れのーー!!ビビらすない!!この夫婦は気軽に(血塗れで)出てくるなー。相変わらずラブラブそうで何よりです。
追いかけっこ終わってからアキくん出てくるか!そしてケイローン先生!イベント登場おめでとうございます!
みんな好戦的だなー。先生も弟子がやられたら(やられない)やれやれとか言いつつ自ら戦うタイプのお方だろうしな。というかやっぱりアポ推しなのでは?

はーーーーーーーーーーーーー…
あーーーーーーーーーーーーー…
まさかほんとに来ると思わないじゃん…?
(期待はしてたけど…)
!!!!!!どあっぷ!!!!やばい…しぬ…やめ………見つめてるの…?見とれてる…?
クリームヒルトの旦那さん。クリームヒルトの旦那さん。ウッ…
すごい。結婚すごい。番すごい。(シグブリュも夫婦ですわよ…)照れてるー。
ジクが仕切ってるの…?審判?というか二人の間に平然と割って入るの強い。見たい。
三倍どころじゃないでしょ~?(でも自信満々なのね)と思ったら嫁も突っ込んだ!人間重戦車!褒めてるのね!
ここで選択肢!?個人的には子供たちの味方をしたいというか、ジクに敵対したみがあるのでワンジナ側で!
いい目をしている…。ふう、やれやれ。………ジクの父親み……!!!
クリヒの母親みと合わせてきますか!!そういうのも見たかった!!ありがてえ…!

大勢の人達と触れあって、盛り上がって……触れあいが欲しかったと。初めて人と関わるのに、こんなに大勢の人達と触れあえたのだから、お腹もいっぱいになったことでしょう。
降った雨は川を下り海へ流れ…海の水は大気に帰りまた雨となって降り注ぐと。まさにですね。
クリヒも色々気を回していたんですね。できる女ですわ…。ハッピーバースデーワンジナ。

……で、別ルートは??
………
…………
勝利の女神!!!!!
ふうふのあい!!!!!
観客席で観てるの気が付いてたこいつ…!
こっち……ジククリルートかよ……!!!!

┘墓└


追記

ふたりのお互いを想っている様子…愛情が見て取れて…矢印がお互いにめちゃめちゃ向きまくってて…
ジク→→→←←←クリって感じで本当に良かった…。
しかもジクはクリヒからの応援を自信に変えてるって感じで…彼女が信じてくれるから自分の強さも揺るぎないって感じがしてたまらんかったです。
二人とも遠くからお互いを見つめてるって感じが…上手く言えないけど…良かった!!(語彙力!)