見出し画像

【結婚相談所での婚活】詐欺師について(コントな)(それな)ハゲしく書いてるので閲覧注意

メガネと仮交際中に、(これを伝えるとどう思われるか心配)と言われたことがあり

(言いたくなければ言わなくていいけど)
(何かの話しに混ぜて私に気付かれないように言っちゃえ)と返事をしましたが

(当ててほしいのかい)と察して

あなた、結婚詐欺師なのですか
と聞いたことがあります

結婚詐欺とは、結婚するつもりがないのに結婚するかのように相手を騙して、お金や資産を奪い取る行為です。
結婚を匂わせるために、結婚式場の下見や両親への挨拶、新居の探しの行為をしたり、嘘をついたりして、お金を騙し取ります。
お金を引き出す口実は、「事業に失敗した」「事故にあった」「詐欺にあった」「結婚式の費用を振り込んでおく」などさまざまです。

(結婚詐欺師)ではないので、安心してください
という返事でした
答えの内容は忘れてしもた\(´∀`)

若い頃に、乃南アサのタイトルそのまんま(結婚詐欺師)という本を読みました

私は、本を買って1回読んで捨てるという貴族的読書をするので、内容はうろ覚えなのですが、詐欺師、たしかヅラでハゲてた記憶があります

カモられ中の女性の目の前で詐欺師逮捕
ハゲ頭を見て呆然…というラストだった記憶(本は捨てたから合ってるか知らんで)
(ネタバレごめん💦)

詐欺師をハゲヅラに設定する作者(エグい)
モテる為に男性の髪は必須なのだと、今更ながら思います
この本を読んだ時点で(私20代)、ハゲと交際したことはなくて、いや。ハゲと遭遇したこと自体が婚活を始めた頃からなので最近

ヅラでお見合いに挑む男性の心情たるや…

全然関係ない場所で知り合ったハゲてる元カレ
(付き合ってからヅラだと告白された)
(初見ハゲで付き合えたかは不明)
が同じIBJで婚活していて、私に謎の見合い申し込みをしてきたので受けてあげたのですが
当日、元カレはヅラで登場しました
(装着してくるんかーい)

それで。再び晒して申し訳ないですが、メガネは(サイトウさんだぞ)の斎藤さんや
(ハゲとるやないか!ポカッ)のフットボールアワー岩尾望の部分が薄く…

私はそれをお見合いで対面して初めて知り、(それな…)っとなった記憶があります

お互いの貯金額を教え合った時に👓️は
(この年代の平均より少ない)と言っていて

(何に使ったのかが大切なこと)
(定年までにどれくらい資産形成できるかが肝心やぞ)と額(がく)に関しては気にしていなかったのですが

先日、某カツラメーカーに4桁万円台使ったと教えてくれて、ついでにハゲ写日記も見せてくれて苦笑いするしかなく
(モネの連作かい?)
画像の日付が遠い過去ではなく少し切なくなりました(愛しくもなる)

装着してお見合いしたこともあったそうで、相談所のカウンセラーさまに(ヅラは詐欺ではないか)と問うたことがあり
カウンセラーさまは
(詐欺ではありません)(あなたの努力です)
と答えたらしく、うーん微妙なAnswer
(ブー)でしょ~と言いたく

確かに女性のレイヤーは小顔効果があったり、前髪なんておでこのマスクじゃないかと思ったりしつつ(おしゃれの一環なのだから…)ではあります

不器用でハゲてはおりますが、真面目で努力家な👓️です
それだけで私的には充分ですが、愛情深さとか優しさがダダ溢れしていたらあるものがあってもなくても良いのです

そんなアドバイスこそ婚活者が内面に向き合っていけるのではないかと思いますけど😓
相談所は(目的)→(成婚)なので無理なお話です

メガネ、私とのお見合いで未装着で来た意味(それな)

ヅラこそ価値観…

夏の終わりかけの午後に、ふと思うのでした
詐欺師について書くつもりが、ハゲヅラに変わってしまいました\(´∀`)
詐欺師についてはいつか書いてみます














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?