見出し画像

キョウエイボーガン、天国へ。

取り急ぎで書いております。乱文です。

92年の神戸新聞杯の覇者キョウエイボーガンが遂に亡くなったと、Twitterで情報を得ました。蹄葉炎が悪化していたと聞きましたが、遂に安楽死となったようです...

ウマ娘から92年の菊花賞を知り、ライスシャワー以上にヒール扱いされていた彼のことをニコニコ大百科の記事で知りました。それから彼のことが大好きになり、いつか会いに行きたいなと思っていました。学生の身のため県外には自由に行けず、暖かくなったら行ければいいなと思っていた矢先でした。

本当に辛いです。訃報を知った時には動揺してしまい、今でも現実を受け入れられません。

しかし僕が泣き言を言ってもどうにもなりません。天国に旅立った彼を笑顔を見送ることが最大の弔いなのでしょう。

さようならボーガン。天国でかつての同期たちと、どうか楽しく過ごしてください。


新年最初の記事を、こんな悲しい記事で迎えることになるとは思いもしませんでしたが、改めて今年もよろしくお願いいたします。印度孔雀でした。

2022/1/4追記:ボーガンと引退馬支援について素晴らしい記事を書いている方がいらっしゃったので、勝手ですがここに掲載します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?