見出し画像

インド美食倶楽部 #100 KRUA THAI (グルガオン)

Written by R

記念すべき#100!!!!!!!

沢山行きましたね〜。これからもどんどん新規開拓して行きたいと思います!!

グルガオンのタイ料理といえば、Baan ThaiかAbsolute Thaiですよね?

しかし、M3MにCP系列のタイ料理店がある情報を入手したある美食メンバーI氏。

今回は、あまり足を運ばない新天地であるM3M周辺へ行ってまいりました。しかも、タイ人がグルガオンNO.1と言うではないか。私にとって、タイは母国であるため、何としても行かなきゃと胸を高ぶらせます!笑

アウトレットのような、屋外モールのような場所に着くと、KFCを目印に横のエスカレーターを上り、左へ進むとKRUA THAIはあります。昨年12月にオープンしてこともあり、店内は清潔感がある。M3Mは現在、開拓エリアになっているため、これからどんどん新しいマンションや商業施設を作っているので楽しみだ。

美味しそうなものは全部食べると言うのが、モットーである美食倶楽部。なんと、8品も注文してしまいました!安定の過発注です。笑

1. Yam Woonsen(春雨サラダ) 

ナンプラー・パクチー・レモンが食欲をそそる前菜。

2.Tom Kha (ココナッツとレモングラススープ) 

トムヤムよりマイルドで、一口頂けばもうスプーンは止まらない。

3.Khao Phad(タイ風チキンチャーハン)

薄味だが、カリカリのにんにくが良いアクセントでとっても美味しい安定の味

4. Khao Phad Krapaw (タイ風チャーハンVEG)

ピリっと少しスパイシーな味が濃い目のバジルチャーハン。

5. Kai Yang (グリルチキン) 

当店NO.1のメインディッシュ!Kai Yang(ガイヤーン)とは、屋台で主に売られており餅米と食べるのが最高のコンビネーション。しかしここのガイヤーンは、甘辛いソースと焼いたチキンをグリルでさらにじっくり焼いており、食欲をそそります。まるーいご飯と食べれば、口の中で絡み合いこれまた最高のコンビネーション。

6.  Moo Yang Sapparod (グリルポーク)

グリルチキンと同じソースを使っており、豚肉でもこれまた絶品!パイナップルがいい酸味と豚肉に甘さを引き立たせます。

7. Satay(グリルチキンの串焼きアーモンドソース添え)

え?タイ料理にきてまさかのカレー味?と思わせるこの見た目。見た目で判断した私が間違ってましたとすぐさま後悔。ピーナッツソースをつけて食べると新しい!美味しい!

8. Krapaw (ガパオ)

あまりガパオで美味しいお店がないので、味に期待せず一口目を運んでみる。こ、こ、こんなに美味しいガパオをタイ以外で食べたことない!!!!手が止まりません。そして、ガパオライスにして食べたいね〜なんて言っていると、なんとホカホカのご飯出てきました。あまりのタイミングの良さに、思わず日本語わかるの?と聞いてしまいました。笑

9.Birthday Cake with Cafe 

今月、誕生日を迎えた美食メンバーがいたので、サプライズケーキ!とーっても喜んでいただけてこちらまで嬉しい。コーヒーとケーキまでも美味しい。なんて素晴らしいお店なんだろうかと言葉を失う一同。

タイ料理といえば、辛いですよね。しかしここは、オープンしたばかりなので、お客様の生の声に寄り添い、「辛さは大丈夫か、味は平気か」とマネージャーらしきインド人とシェフが料理の改善に尽力してました。料理だけではなく、サービスも誇れるとても素敵なお店でした。今回、辛い料理が苦手なメンバーではなかったので、ちょうど良い辛さで全ての料理がアロイマークマークでした。

タイ料理食べたい!でも、辛いの苦手。No Spice!No Spicy!No Chili!マイペット!とオーダーしてもなかなか安心してタイ料理食べれるお店ってないですよね。しかし、安心してください。日本人は辛いご飯が苦手、あまり食べないことを知っているお店なので調整できると思います。

こちらの施設には、まだまだ色々なお店が入っていたので開拓の余地あり。


Krua Thai
First floor, Shop No. R4-107 & 120, M3M Urbana, Golf Course Ext Rd, Sector 67, Gurugram, Haryana 122101
https://maps.app.goo.gl/LLfMWLnWbfs1MtZW6

https://twitter.com/indiabishoku