見出し画像

インド美食倶楽部 #053 Seasonal Tastes - ウエスティンホテル(グルガオン)

Written by Mamikoya

ホテルレストランの記事が続いていますが、
今回ご紹介するのはウエスティンホテルのグランドフロアにある
Seasonal Tastesのランチビュッフェです。

個人的には、これまで行ったビュッフェの中でも、
ウエスティンはかなりお気に入り。
というのも、ウエスティンのビュッフェには
在住者、旅行者、出張者に嬉しい3つの大きな特徴があるんです。

1つ目の特徴は、野菜やヘルシーな食べ物の豊富さ
ウエスティンでは全世界で「Wellbeing」をテーマに掲げていて、
滞在中を健康に過ごすためのサービスをいろいろと提供してくれます。
それはレストランのメニューにも反映されており、
生野菜やスーパーフードを使った料理がたくさん。

インドでの食事は野菜不足におちいりがちなので、
こういう機会にたくさん食べられるのは嬉しい。

2つ目は、ローカルフードを幅広く体験できること
他のホテルのビュッフェにもカレーのメニューは多くありますが、
ここではChaat(スナック)やMithai(スイーツ)も
まとめて楽しむことが出来るんです。

たとえば、私も大好きなグルガッパ(パニプリ)。
お店で食べる時のように、2つのパニが用意されていますが、
私は甘酸っぱいやつが好き。

他にもこの日はダヒワダが出ていました。

デザートコーナーもこの充実っぷり。
グラブジャムンはもちろん、バルフィ、ミルクケーキ、ラスマラーイーなどなど。

カレーやビリヤニ以外にもインドの料理を楽しみたい、
とはいえ屋台をめぐるのはちょっと勇気がいる、
ガチの甘さもいいけど上品に仕上げてあるスイーツが食べてみたい
という方にすごくおススメ。

3つ目は、オーダーやカスタマイズを楽しめること
アジアンヌードルコーナーやグリルコーナーで、
お好みのメニューを発注できます。
写真は、グリルで焼いてもらったチキンとお魚、イカ。

最近はインドビジネスのカオスにやられていたので、
つかずはなれずのサービスや、
足を踏み入れた瞬間にふわっと香りの広がる快適な空間など、
グローバル基準のおもてなしを受けられて癒されました。

贅沢ランチにも、出張者・旅行者アテンドにもおススメです。

Seasonal Tastes
The Westin Hotel, Number 1, Mehrauli-Gurgaon Rd, Sector 29, Gurugram, Haryana 122009
0124 497 7831
https://goo.gl/maps/n9NEdHuzbFZ2kv6L6