見出し画像

インド美食倶楽部#91 TCK by the China Kitchen (グルガオン)

written by iyo
同じマンションに住む友人からお誘いいただいた。知人を紹介したお礼をしたいとのこと。Cyber City内にある中華レストランを友人は指定。中華といえばnooba, 金桥酒店、如家跡地にある中国飯店が思いつくところ。Cyber Cityには何度か足運んだけど中華レストランあったかなぁ?って思いながら歩いてたらありましたTCK by the China Kitchen。

店内は清潔感あふれ、赤と白を基調としている。

先に到着していた友人が北京ダックを頼んでくれたため、それに至るまでの料理を選ぶ。ゴマダレのチキンサラダ、小籠包、クリスピーな粉で覆われたエビ、麻婆豆腐。いずれも味付けがはっきりしていて日本人好みの中華料理。

そして本命登場、北京ダック。テーブルに一羽まるごと持ってきて、その場で食べやすいようにスライス。ニラとキュウリ、皮、そしてタレ。タレは比較的濃い。一緒に添えられてる砂糖をまぶして食べると甘さが引き立ち美味しい!皮に関してはかなり薄めのため、巻いて食べると肉の食感が強く出てきて美味しい。

食べ終わったら使用しなかった骨周辺の揚げと出汁がでてくる!骨周辺の肉は柔らかく、ついついしゃぶりつく。

そして締めのチャーハン。

満足の中華レストラン。グルガオン北側にいて中華が食べたくなったらまた訪問するであろうレストラン。比較的日本人にも馴染みのある味を提供。

TCK by the China Kitchen
11, Chinese Restaurant in Cyber Hub, DLF Cyber City, Gurugram, Haryana 122008
https://goo.gl/maps/1tSRR8tquPFu7Ru66

https://twitter.com/indiabishoku