見出し画像

インド美食倶楽部#086 EEAST(グルガオン)

written by iyo
「グルガオンで美味しい刺身や寿司がウェスティンで食べれるらしい」という話は以前から聞いていた。ウェスティンのビュッフェでサーモンとか食べれるので、「この事?」って情報元に聞いたら別にEEASTというレストランがあるのだと。なるほど、過去にグルガオンのウェスティンのレストランは3つほど紹介したのが、まだ他にもレストランあったのか、知らなかった。さっそく行ってみる。場所はホテルの1stフロア(2階)。

入口横にはガラス越しにキッチンが見える。なにやらピンク色の生地を練っている、、、なに作ってるんだろ。

そしてそれを過ぎると再度左手に寿司カウンターが、、、ここは日本か!?

ここに座ろうか迷いましたが、一旦もう少し奥へ。受付。Times Food Award, Zomato等、著名なアワードが並ぶ。

店内の様子。明るすぎず暗すぎ、接待など色々なシーンで使えそう。

今回は窓の近くの席。日中行ったこともあり、大きな窓を通して見えるウェスティンの敷地はとても美しい。カウンターの席も惜しいが、せっかくなのでよい景色が見える席。

ほどなくしてお通しがくる。茄子の甘ダレ。上に乗ってるネギが嬉しい。

和食、中華など様々なアジア料理のバリエーションがあり迷った。和食のコース料理も松竹梅である。今回のお目当ては刺身と寿司。コースではそれ以外の料理も入ってくるから単品でオーダー。初志貫徹。寿司刺身を中心に食べたい物だけ頼んでみる。まずはいきなり単品で食べたい寿司から。ウニとカンパチ。正しい頼み方ではない点は承知だが、よく考えたからここ寿司屋ではないのでお許しください。え、、、思ったよりネタが大きい。食べてみると、、、え、このレベルがインドで食べれるの?正直びっくり。鮮度も十分ある。一緒にきたM氏曰く「毎週木曜日にネタが届くので木曜日直後に来るのがベスト」とのこと。この日は週末だけど十分美味しい。好みではあるが、シャリが若干パサつく感じがあるので、この点は改善の余地あり。

一旦揚げ物ということでエビの天ぷら。バランス考えずに食べたい物だけ頼む。

そしてドーン。寿司・刺身セット!刺身はカンパチ、サーモン、ホタテ、しめさば、寿司はエビ、マグロ、サーモン、カニ、そして鉄火巻き。こちらで4,500ルピー。

もう少し食べれそうだったので茶碗蒸し!エビ、いくら、カニ!卵の蒸し加減、完璧です。

ネタは十分な鮮度ではあるものの今度は木曜日に行ってみたいと思う。値段としては高いが、インドでこのクオリティーが食べれるのであれば払う価値がある気もする。なお、食後のカフェラテはプールサイドでボーっとしながら。宿泊しなくてもプールサイドのカフェ利用は可能です。最高の週末です。


EEAST
The Westin Hotel, Level-1, M.G. Road, Sector 29, Gurugram, Haryana 122002
https://goo.gl/maps/REwMogoPoRs9bBe46

https://twitter.com/indiabishoku