インデペンデンスデイのやりとり3(2020/04/09)

(前回の続き)

久:なんだよ、見返り忘れ美人図って!!面白いな!!ギャグで使えるから覚えといてね!!!あと、忘れてもらっちゃこまるのが、ビールサーバーの清掃のバイトが無くなったんだよ!!二度と忘れるな!!!

-----------------------------------------------------------------

内:そういうことだったのかぁ〜それはごめんなさい!ちなみに新しく始めてみたいアルバイトはあるの?もしくは久保田くんの好きなお煎餅を教えてくださ〜〜い、バリボリバリボリ。

久:新しく始めたいアルバイトの話もしたいところだけど、そんなにバリボリされちゃうとなぁ〜。
さすがは先日テレビのアンケートの特技を書く欄に「煎餅を良い音で食べれます」って書いて、本番前の打ち合わせでやったら全く良い音鳴らなくて場をとんでもない空気にしただけのことはありますね!!雪の宿です。内藤さんは?

内:ありましたね〜煎餅サウンドチェックミス!申し訳なかったので用意してくださったお煎餅全部トートバッグにパンパン詰め込んで持ち帰らせていただきましたよ〜肩掛け炭水化物!雪の宿いいね〜ソフトサラダが好きだね〜どちらも1袋に2枚も入ってて、食べ盛り真っ只中の我々には嬉しいね!

久:申し訳なくて思ってて得する奴があるかよ!ソフトサラダもいいね!サラダって書いてあるからヘルシーな感じするし!!食べ盛りじゃなくて食欲も減退してるのに食べ過ぎちゃうんだよなー。先日50歳のずんのやすさんと48歳のせきしろさんと飲ませてもらった時も「2枚入ってるお煎餅は食べ過ぎちゃう!」って話で大いに盛り上がったよ!お煎餅の前で胃袋の年齢は関係ないのかも!!

内:うんうん、お煎餅の前で胃袋の年齢は関係なさそうだね〜!!

久:急激にやる気なくなったんか!!!短くてただ僕の最後の文章なぞってるだけで!ドリルやってんのか!!!まあ怒るのはこれぐらいにしまして、note始めて3日経ちますけど、まだ「笑点」と「煎餅」の話題しか出てないのよ!!おばあちゃんが書いてんのかと思われるから!!!もっとヤングが食いつく話題ないかね?

内:そうね〜ナウでヤングな世代といえばYouTubeの話題なんてどうでしょう!三度の飯よりスマホ大好き久保田くん、最近おすすめのYouTube動画なんてありますか?僕は断然、われわれの「インデペンデンスデイのチャンネル」をおすすめします〜自己主張強し!からの、楳図グワシ!

久:近隣の方〜、派手なおうちを許してあげて〜!!じゃないのよ!!!
大橋巨泉みたいな古い入りありがとう!まあ我々のYouTubeはラジオとネタの2本柱でやっててどちらも最高に面白いけど!!僕はドリフとかクレイジーキャッツが好きだからそういう動画ばっかり見てるけど、それだとよりおばあちゃんっぽくなっちゃうもんなー。マセキ芸能社のきしたかののなかよしチャンネルはいつも見てます!!内藤さん知ってのとおり僕はでら好きなんすよ!!!

内:きしたかのの2人のチャンネルみてみるよ〜、そして久保田くんは自分の世代よりもさらに懐かしい動画が好きなんだね〜、まあでもそんなことより何個か前からおばあちゃんに敏感だな!おじいちゃんも視野に入れてくれ、今までの話題もれなくおじいも好きなんだから!そういえば、ハイボーラーつよしは今日もハイボール呑んでるのかい?

そろそろ長くなってきたので、インデペンデンスデイのやりとり4に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?